スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
桜蘭高校 #1他(新番検討)
ホスト部ー。 可愛い面白い金持ちムカつく―――!いやあ、各所で笑えた。手の込んだ演出(電球がチカチカ)と、デフォルメされた清潔感あるキャラデザのお陰で良く動く絵…の効果で、大仰なのに軽快なストーリィ。堅い、手堅すぎる。(色味も良し!)今期は原作少女マンガ系が良質なんですねやはり。 キャスト方面では、ドラマCDと違うーという悲鳴があちこちで上がっていたりするようですが、知らないので私は何の問題もナッシーン。しかし根谷美智子さんのイヂワルキャラ貴重。それから斉藤綾夏さんの役がフルバのもみっちみたいで可愛いぜ。ヘタレ色男という新境地開拓の宮野真守氏に、少年っぽさ込みのヒロインに坂本真綾さん(ハマリ役)、クール眼鏡の松風雅也氏って文句の付けようもない。 観ます。(きっぱり) 7/22追記。改めてスタッフをチェックしまして慄きました。すごすぎです。作監の長谷部敦志さんはボンズ作品中心に作監経験のある方のようですね。そしてレイアウト作監補佐に高橋久美子さん(キャラデ)と伊藤嘉之さん(!)。原画マンに川元利治さん(かなりベテランの方!?)、菅野宏紀さん(ラーゼ劇場版の総作監とかビバップ?)、中村豊さん(あのキングゲイナー14話の!)、鈴木典光さん(ED職人さん!)斉藤英子さん(他では作監とかされてますね)、林明美さん(フルバのキャラデされてたのですか!ウテナの作監?)矢崎優子さん(ハガレンのOP全部描かれてるってことはボンズ所属?)
切りがないのでこの辺りで止めますが、とにかく凄い。コマ送りしたいかも。 ガラスの艦隊。 視聴前にcoswataさんの感想をチラッと見てしまったのだけど、四角いものが全部戦艦だった…というのはこのことかぁ、と。確かにぞくっとしました。 馬車馬のように働かされ、使い捨てのように命を奪われてゆく民たちの描写が酷い。…そしてあれだけの戦闘機が破壊されたら、デブリはどれだけ出るのだろうとか考えた。あと、降伏の花火を打ち上げるときに宇宙空間なのに音が…?(宇宙空間じゃないの?それとも空気がある場所なのか?) 人民軍のリーダーが女性でジャンヌダルクという安易な連想。だってそれ位しか知らない。ブレスレットとはブラックホールのようなものか、と思ったらハリケーンみたいなものだった。ミシェルの艦だけ先に探知したのは何故。 しかし「逃げれる」って言わないでくれ、ら抜き言葉を使わないでくれ。口うるさいのは解ってるが萎えるんだよ気分が。 主人公は何時出てくるのーと思ってる視聴者をじらすように最後にビジュアルだけ登場、というのは悪くないですね。あとは、どうカタルシスを持ってくるのかが関心どころ。
スポンサーサイト
【2006/04/06 18:30】 | 桜蘭 | コメント(0) | page top↑
<<水曜日2 | ホーム | 水曜日>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
