スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
月曜深夜
新番ラーッシュの時代がやってきた。そしてラッシュ過ぎてついていけてない、所詮チキンな私。
絶賛置いていかれブログ、それが雲のたまごである。(えばるな)

シムーンと涼宮ハルヒしか観ておりませぬわ未だ…。
まず前者ですが。…ごめんなさい、私にはハードル高すぎたみたい。
およそ実用性に欠けるとしか思えないメカデザイン、お腹剥き出しの戦闘服(?)を見たときから何となく読めてはいたけど、こういう感じの作品かあ。神の乗り物だか何だからしいから、あんなデザインでも飛ぶらしいけど。それにしたって、アマチュアのグライダーコンテスト(日テレとかで年一度くらい放送してる)の脚で漕ぐやつのに出たら、30秒と持たずに水に落ちそう…(解りにくいよ)。
百合ってことは知ってたから、女の子同士でちゅーするのは構わないんだけど、「泉に行って性別を選ぶ」のならばもっと中性的な体つきしてるほうが自然だと思うけどねえ。まーどうしても女だらけにしたいってんなら何も言いませんけどね。ただ視聴層をかなり狭めることになりますよね。(…ちょっと言いすぎかな。人類みな生まれる前は女性で、それから二つに分かれるから正しいことは正しいですよね。)
で、そこまではまあ良いんですけど変にシリアス、というよりテンションが低いというのかな。微妙な空気なんですよねー…。あと役者が所々大根っぽくないすか。気になります。(そういや音無小夜が出てきたと思ったらお亡くなりに…なったんだよねアレ。)
CM入りのアイキャッチを経て、この雰囲気、何かに似てるなーと思ってたのだけどあれでした、ノワール。
個人的には、どこかの感想で見た「女の子版クラスターエッジ」というのに納得。


で、涼宮ハルヒの憂鬱。(朝比奈ミクルの冒険 Episode00)
これはまたトリッキーですね!視聴者がぶんぶん振り落とされていく音が聞こえるようでした。
何なの、あの無駄に凝ったしろうと映画。手ぶれカメラワークに、変にリアルな音響や商店街の人たち、背景(埃まで立ってたし!)。撮影してる後ろで車が発車したり、ちびっこがじろじろ見てたり、挙句には主演俳優が反射板持ってるのが映りこむし。原作では一体どんな形だったのだろうと思わずにはいられなかった。
演出の山本寛さんを調べたら、何とあの!ジャングルはいつもハレのちグゥもやってらっしゃる。(個人的ギャグ系殿堂入り作品のひとつ)
(実を言うと、役者さん方面は割りとキツイものがあります。基本的におにゃのこがキンキン声を出すのは苦手ですし、小野○輔氏も何故か苦手ですし。でもそんな大人気ない事は言いっこなしよ。)
つかこれ、様々なギャルアニメ(バトル込みの)を揶揄しつつ馬鹿にしてると解釈しちゃいますよ…?深読み通り越して曲解と言われど。話の中だるみを解消するための幼妻とかの物言いも何とも言えん。この作品を観て笑っている場合じゃないですよ、皆自分の胸に手を置いて考えないと。こういう無茶苦茶な展開の作品観て普段楽しんでるんだな自分は…って。
何やら間違ってきた。
けれど次回からはふつーの学園ドラマなんだろうな…けどまあ、観ますよ。
OPは後から観たんだけど、大 爆 笑!へたくっそな歌だな!(褒め言葉です。)癖になりそうー。


追記(4/6)
吉永さん家のガーゴイル。勘違いして2回目だったのかなこれ?というほど何だか駆け足だったというか、割と詰め込み気味だった印象。それでいて、若本規夫ヴォイスであるということ以外の素敵ポインツを見出せずに戸惑ってしまった。嫌なところとかちっとも無かったのですが、うっかり録り忘れそう。

ストロベリーパニック。ストパニと略すのがいいのかストパか。(ストレートパーマみたいだ。)
制服可愛い~と安易に思いましたが何か問題でも。主人公が着る奴が一番可愛いってのが重要だね。うーん、ああいう色々世話焼いてくる娘っているよね。ベタベタしてくるけど悪い子ではないんだよね。
学園の説明もほぼ為されたし、きちっとした初回でした。ホントはキャラデザ、ちょっと細すぎなんだけどまあ大体可愛いですね。しっかし、全寮制の女子校(しかも中高一貫)に編入なんて私だったら絶対いやだな。主人公はなかなか勇気のある子だね。つか、清純そうなふりをしてはいるがCV中原麻衣さんだし本性は小悪魔なんだよきっと。次第に周りの多くの人をたぶらかしてゆくに違いない…というのは私の思い込み。
スポンサーサイト
【2006/04/04 22:44】 | 新番検討 | コメント(0) | page top↑
<<水曜日 | ホーム | 火曜日>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
