スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
休みだ…
引き続きとても眠い。6、7時間寝たのに。花粉症薬のせい?

4月から観るあにめについて、公式を巡りながらぼんやり考えてみた。
うーん…多い。新番多すぎます。こう、あまりに数が増えると何事もクオリティが落ちるのではと思っているのですが、、、地ビールのごとくそのうち淘汰されると良いのですが。(妙な喩えですが)
正直、蟲師が終わったのでそれほど観たい(録ったのを保存しておきたい)ものも無いのですよね。けれどとりあえず「サムライ7」(金曜24:30)は観るとして。
原作系(既読もの)ではやはり、「銀魂」。しかしこの作品は、あの下ネタギャグをどこまでやれるかが鍵であると思う。(そういう意味ではじゃぱんの後番というのが非常に合っている)そしてできるだけ一話完結形式で通した方が絶対良い…と思うけど如何なものか。作画とかはどうでもいい(暴言)からギャグをきっちりやってくれ。
それから、「桜蘭高校ホスト部」。アカギの後番ですね。(最初、エンジェルハートだと思ってた)制作がボンズ??色彩担当がハガレンとラーゼフォンの方!(細かい。でも色って大事だと思う)で、キャラデと総作監が高橋久美子さんなんや。(こっちが先かむしろ)構成は少女革命ウテナとフリクリ…。
まあだからって面白くなるとは限らない。(台無しだよ。)

オリジナル系が悩むところなんだけど…。
「BLACK LAGOON」 セクシィ美女のガンアクション?キャストが一部渋っ!?しかしマッドハウスかあ。ううむ。(TVKは面倒くさい。04/11 25:45)
「プリンセスプリンセス」 女装ものかよオイ…と思ったものの、女性キャストいないわけじゃないし観よっかな。(テレ朝水曜27:10)
(※オリジでなく原作つきでしたね、この二作は)
あと「ウィッチブレイド」辺り?てきとうだな。(TBS金曜26:25)
あ、「ガラスの艦隊」忘れてた。コンセプト・アドバイザー出渕氏とはこれいかに。(ガンパレの後?)

あまり眼中に無かったけど観るかも系では、「NANA」なぜか役者が結構粒ぞろい。そして水曜23:25という実験的な時間帯。日テレ。
「ホリック」(表記めんどくさ)。原作は全くの未読。CL○MPは未知です。けど仮にもI.G.ですものねえ…。キャラデも黄瀬さんだしなあ…。観るべき?(聞くな)あ、黒猫の後なのね。
「牙」テレ東で日曜8:30てのは、エウレカよりは観やすいけど子供向けなんかなー。主役が吉野さんか。

あとは、ARIAは観ないとして(当然のごとく笑)、「ひぐらしのなく頃に」はどうすっかなー。そこまで余裕があるかどうか。(追記)獣王星のコンセプトデザインが渡辺隆だとぅ!聞き捨てならん。
何だか今期の新番、百合物が多い気がするわ…。そして書いているだけで疲れた。
いつにも増してぐだぐだでお送りしました。ちなみに、瞬間最大風速ひとりカイギ´さんの記事 (※リンク先ロスト)を参考にさせていただきました。
今日は記事書きすぎ。けど追記メモ。
4/8からBS2でパト放送!
5/4はBSアニメ夜話でイノセンス!!忘れるべからず。
スポンサーサイト
【2006/03/17 11:53】 | 新番検討 | コメント(0) | page top↑
<<爆笑OAばとる | ホーム | 化猫 二の章>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
