スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
クッキー焼いたら疲れた
うちのレンジはオーブン機能を使うと煙が出ます。だからトースターで。かつてないほど美味しく焼けたので主に自分で食べる。だってあれだけ苦労したんだから…。
今日も寒い…。冷えか食べ物が悪かったのか腹痛がが。
ともかく今観てる本数さえも分からないので書き出してみる。いつも通りやっつけ気味に。
月~木曜までで一区切り。貯めも合わせて一応継続と言える(太字)のは計10本…多いよ。
◎月
犬夜叉:MX再放送のやつ、この前再びたまたま観たらまーた京アニグロス回だった…。話してる途中で羽織直してて細かい、と思ってたら…。石原立也さんコンテで作監(原画も)池田晶子さんだったかな?脚本は諏訪道彦さん。翠子という巫女の話でした。そういえばこの殺生丸のEDは高橋久美子さんの原画だったのですね。一番印象に残ってるEDなんだよね。

ヤッター:初回は観たけどその後はチラ観程度。OPの不評には笑います。ドロンジョ様始め悪役キャストsugeee

バンブレ:初回の印象はむしろ良くなかったのに今じゃーとっても楽しんでいる。キャラの魅力がどんどん引き出されていくのが楽しい!部活ユートピアという点においておお振りと共通してると思うのは…私だけだろうか。オリジ展開も期待してるよ!適度にね!

アリア3期:1~3話は観ていない、しかし4話が一人原画と聞きつけ観る→陥落。#6、そらとレイラさんツーショットじゃねえか!と興奮(ずれてる)。え?原作で人妻?それが何だ! 可能な限り観ますよ。2期あんま観てないし1期の11話とかばっか印象に残ってるにわかだけどいいかなあ…。

◎火
Dグレ:リナリーのツインテがばっさり逝くまで観るぜ!と思ってたんだけどそれが過ぎても観てしまってる…。お話にはやっぱあまり興味ないんだけど岩佐作監回の美麗さには勝てない。そして地上波16:9はこの番組くらいなんだな…クラナドも見習ってほしい(って深夜枠だから無理か)。今週(#70)はよーーうやく主人公のイノセンス(能力)復活、というか真の姿発動という回で、今までが相当長かったのである種のカタルシスはあった。脚本は吉田玲子さん。あとやけに役者が豪華なんですね。富永み~なさんミキシンさん真綾さん福潤さん下野さん等々がアジア支部レギュラー(三つ編み眼鏡の真綾さんのコかわゆす)、そもそも悪役も軒並み…ゲストでも中尾さんとかイトケンさん三宅さんとかそんな感じ。何より大きなポイントは音楽が和田薫さんということ。

カイジ:限定ジャンケン終盤~鉄骨渡り終了までは原作買い+立ち読みで補完、Eカードはまっさらな状態で観ている。作画的には#2で和田高明さんが来たのにびっくり、鉄骨始まった次あたりの#13が妙に迫力ある絵だったが、最近はまた大人しい。(まあ主に座ってカードだし。)だがそれより何より話に引きずりこまれるのはアカギと同じ、似て非なるところは伊藤開司は基本ダメな奴(保証人になっちゃうくらいだし)で、あくまでも「逆境」にならないと力を発揮しないこと。というか前回#18で完全に心が折れたと思ったのに今回のこの展開っ…燃えるっ…。
それにしてもこの番組での中村悠一さんの出席率は異常。(先日ブラクラ見返したらほぼ毎回でてるし!びびったわ)アカギにおける森川さんみたいなもん?つか森川さんカイジにはでないんだな…力也さんはでたのに。萩原さんはアカギでも充分上手かったけど、感情の爆発表現の方が演技としてやりやすいものだからなのか本人の技術の向上なのかすごく良いと思う。白竜さんはやはり滑舌が気になる。津嘉山さんはやっぱり素敵。ずいぶん戻るけど石田さん(この作品唯一の良心)が家中さんだったのは腹黒フラグみたい(それもひどい)でどうかと思ったけど、情けない感じは合ってた。あとはマダオなナレーションとか…そうそう、多分唯一の女性キャラ?のコンビニ店員ちゃんがエスポワール嬢だったのには絶望した!って言おうとしたけど意外とまともでホッとしました。
とにかく純粋に早く先が知りたいです。と、一番思えるのがこれなわけです。つか長いよどんだけ熱中してんだ。

ネウロ:え?アニメ化なんかしてませんよ?(←原作厨乙) いやまあ…誰が悪いんでしょうね。監督?

◎水
アイシ:この間ほんっとうにたまたま観たら作監だか原画だかにキャラデの方が入ってた…妙に画作りに力があるとは思ったの。フィールドからあがる水しぶきとか。時間の進みは遅めなんだけどまーそれはお約束だし。というかこの1000回キャッチがどうこうって覚えがある…と思ったら本誌で読んでたのですねー、去年あたりかな?しかしモン太と桜庭ってLvs月じゃんと観てて気付く、さらにまも姉はミサミサかよ!つかほんとまも姉の声イメージと違うんだよね…もっとしっとり優しい感じだと思ってたのに。前観たときより良かったですけど。ヒル魔も前観た時よりハマっていた。何か最終回近い?らしいので珍しく感想書いてみた。

ブリチ:金朋さんと子安さんの漫才があると聞いて視聴再開。結構前の話だな。少し前には子安さんのボケに杉山さんが何とかつっこみ、桑島さん(敵ね)がさらにつっこむみたいなコントがありました。桑島さんのチルッチ良かったなー。作画がもっと可愛ければもっと良かった。しかし優遇されるのはなぜかアーロニーロのぐねぐねだったりする…。いえ関俊さんの微妙な演じ分けも感嘆なのですが。あとピンク髪眼鏡マッドサイエンティスト早く言えば変態が鳥海さんかーとか(本誌で大変なことに…)、ノイトラってあまり強そうに見えないんだけどとりあえず硬度凄いらしい(これも本誌より)キャラが神奈さんだったり、その従者?のテスラとかいうのが中村さんだったり(まった脇役だな!)、浪川さんの無表情キャラが準ヒロイン(一応'準'だけど原作者はメインのつもりだろうな…)にだけはなぜか微妙にデレるんだぜとかまあそんなとこですか。主人公には相変わらず興味が持てません。それにしてもネルは変身しても金朋さんであってほしい是非!低音も聞きたい!でもキャラソンの電波っぷりも最高!(アレ…もしかしなくても金朋地獄のえじk)

ドラゴ:もう随分前から観てない。って#2くらいで切ったんじゃなかったっけ。数回ほど前に西田亜沙子さんパートあったらしいけどね。 あれ書く意味ない?

狼香辛:初回で結構好きだったんで保存はしてますがまだ続きを観ていない…。

◎木
銀魂:去年も全然感想書いてないけどやっぱり凄かったです(シリアスはそれで良いしなーミツバ編たまらんかった…池田昌子島本須美さんはらめえぇ(´;ω;`))。今年も色々やってくれますね!と思ったら先週(#93)物凄い爆弾が投下される。いやいやピーのピー編って明らかにブリ○チのバウント編でしょ!ドラゴンボールとか揶揄ってるはずがナルトとかも攻撃してますけど!ってよりによってその両方に出演してる杉山さんをゲストでだしますか!というのが主に。そして間違って来ちゃったDグレのお便りはどうせならサド星の王子に読ませればいいじゃん、そこまではしないんだとか。#94もアバンの本格さに吹きました。スペシウム光線以外の技も…とか良いんですかそうですか。チェリー大佐が高木さんなのもツボった。スタッフロール観るまで深見梨香さんに思い至らなかった私は修行が足りない。

墓場:初回をスルーしてしまったのは後悔…ええと観たのは#3と#4かな?#2と#5はどこかにある気がする…。肩の力抜けてるけどシビアな話運びがいいです。またOPがイイですねー。最後の手は橋本さんと中村さんどっちなのかな?撮影監督だったりして。と、また銀魂思い出しちゃった。

クラナド:渚タンお帰りー!(#18)すごい今更ですが風子ルートは最初少しかったるかった。でも段々楽しくなってきて(渚が風子をぎゅってしてるとことか好き)、とどめの#9でもう…この子は天使かと(大げさ?)。今では出てくる度にいとおしい。で、ことみルートは流石にちょっとベタすぎて…とはいえ描写は丁寧なんですが、様々な国の人々がディゾルヴする(変な使い方)シーンの演出がちょっと鼻についてしまったり何だり。というか基本的に渚が好きなんだな。でその後押しをした風子が好きなのか?でも智代も好きだなー素直で可愛いし。杏は気持ちは解るんだけどね、こう、可哀想でもどかしい(主人公にとってはあくまで安全牌ポジなのも切ないね)。椋がなー、姉の気持ちはとっくに気付いてるんだろうと思ってたんだけどそう前でもないのかな?にしても杏が「りょう」って呼ぶ度に何となく違和感が…。そうそう、#17はタマちゃんvsミヤミヤだったっけ(@バンブレ)。しかし何でか渚ちゃんがお気に入りらしい(ちなみに両親も好き)。どんな形でも幸せになって欲しいなあと。中の人中原さんだけどこのキャラだけは大丈夫だよね!予告で顔が赤い気がするけどまだ体調が…?大丈夫かな。あと春原も好きです、色々欠点もあるけどイイ奴だと思う。にしてもこのキャラデザで(でもアクは大分薄まってるけど)ギャルゲ原作のアニメでここまでちゃんと視聴するようになるとは…やっぱり脚本・構成のお陰?…ってうわー、京アニなのに全く作画に触れてない。強いて言えば風子登場のバンクが気になる。やっぱ池田さんかな。

ロザバン:初回で切ろうかとも思ったんだけど、これ戦闘シーンになると妙に良い動きするのですね…。そしてまるでOPのようなEDが気になったり(あのタイトルの出方でハーメルンのバイオリン弾き思い出すのは私だけだろうか…だな)、あとはレギュラーキャラの猫先生(きっこさん)やわかりやすい解説役コウモリ(また子安さん)とか気になったり…これも微妙にゲスト声優が豪華。ヒロインの中で一番好きなのは青髪サキュバスなんだけどギャグキャラに傾き気味。しかし本当になぜモテるんだこの主人公は…。今週の#7でくっぎゅくぎゅにされました。何かもう観てしまうと思いますこのまま。
スポンサーサイト
【2008/02/15 19:02】 | 簡易感想 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<あれだ | ホーム | 色々オワタ>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://cloudmaze.blog59.fc2.com/tb.php/529-5e8a2b22
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
