スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
再放送ネタ
というかMXネタ?
犬夜叉ナツカシス…うわすげーセル画だよーと思いながら観た(だよね?)。光の感じとか何と言うか、あー数年前までこういう感じだったんだよな…と妙に感慨深く。サブタイも話数も分からないけど観たことある話だってことはわかったから余計かな。
雪野さん(この頃は雪乃?)は今より若干大人しい感じ?でも間違いなくこの作品で信頼感を持ったはずなんだ…役自体はあまり好きとは言えないけど演技はよいですよね。山口さんは若い。(そんだけか)
でEDテロップでびっくり。脚本とコンテ池田成さんはああ監督だから…とは思ったけど、演出が石原立也さんで作監が池田晶子さん。つまり京アニのグロス回だったんですね。言われてみればアクションはそれほど派手でなく、キャラ顔が崩れなかったような…(流し観のくせにー。)

続きからは先日の金田一感想+α。
(10/9)MXで金田一少年やるってことで録ってみた。(裏ではコナン映画やってたらしい。)単に懐かしさを感じたため。しかし考えたらこの回(初回?)を観た事はなかったのだった。OPテロップで音楽が和田薫さんだったことを知る。
本編はまあ、うん。何かわざとらしいキャラ立てだぜ、とかちょっと状況掴みづらい画があったりとか。役者方面はヒロインの人微妙?とかモブに聴き覚えのある人がいたりとか。(千葉さんね)放課後の「まじゅつし」って皆言いにくそうだ…。
そういえばEDの曲が割と好きだったんだなとか思い出した。
観終わってみたら一番印象的だったのは音楽だったかもしれない。

そして19日にまた観てみたらば、怪盗紳士だったりした。この話はドラマではそれこそ再放送で何度も観たけど、実はアニメでは観てなかったらしい…。「外したらすごいのよ」な眼鏡っこの声が誰かだなー誰だー?とけんめいに耳をこらして皆口さんだとわかる→テロップチェック→当たり。みたいな。演出の小坂春女さん(だっけ?)て見覚えあるような。追記:バッカノ#10演出でした。
ところで(真相を)知ってて観るとあまりにもバレバレのように思えたのですが…あとは犬の顔がキモかった。原作からしてそうなのか?

魔術列車#4も観た。

(12/24)黒死蝶1話。二三(フミ)っていうのはオリジナルキャラか?声は池澤春菜さん。見たことあるような記者役に平田さん、まーた千葉さんでてると思ったら今度は名前アリ。グリリバさんまで!三姉妹の長女が三石琴乃さん(違う人かと思った…)で、末っ子(犠牲者。早っ)が杉本ゆうさん。
作画は相変わらず動き少ないしヒキの絵で崩れてたりしたのだけどおおむね整ってたかな、と思ったら原画四人のうち二人が佐藤陽子さん(兼作監)と宮脇千鶴さん。なんか銀魂っぽいな。
(25)2話。なんという無駄な背動…!Bパート少し良いような?話のほうはベタネタが続くようで(まさか●年前の…とか)誰が犯人かわかりません。今回は矢尾さん声の刑事さんがでてきたよ…もう。いかにもな蝶マニア親父は長島さん。次女は山口由里子さんでした。ロビン!つかボディーガードくらいつけりゃいいのに。そして蜘蛛キモス。作監は真庭さん。
スポンサーサイト
【2007/10/22 19:36】 | 簡易感想 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<遅すぎるのは仕様なのです | ホーム | どうしましょ>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://cloudmaze.blog59.fc2.com/tb.php/519-7fff8a22
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
