スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
2007夏編
じめじめー洗濯物が乾かぬー。けしからん。
せっかくの3連休であるのに。

というわけで(?)まあだいたい観るものは決まりつつありまする。いま現在までで、うちの地域での放送順にざっと感想を(どこか違ってるかも)
7/2
[ななついろ]:忘れた
7/3
[BUZZER BEATER]:1話ちらっと観たけど魅かれなかった。
[ウミショー]:ああ思い出した…火曜の激戦区の狭間だったので時々しか観なかったんだ。で2話は観たのだ、けど健康おっぱいアニメという印象しかない…だって泳ぐより剃ってたし。
[School Days]:実はゲーム版の1話を視聴済みで(@笑動)、だんだんトンデモ展開になるらしいという噂を知ったので少し楽しみにしていた。1話では絶対領域へのこだわりに少し感心、しかしちょっと動きはかたいとも感じる。2話ではOPのその心意気に感心。だけど主人公がダメすぎる…長髪の子も言葉が足りないし、ドラマ的には少し苦痛なレベルだった。結論、修羅場マダー??
[ZOMBIE-LOAN]:話はいかにもGファン連載っぽいと思う。それよか声と画ばかり観た。桑島さんの役はその日二度目だったはずなのに全くイメージが被らず感嘆。同じく森川さんも確かその日灰男で聴いて、色んな役観てるのにコレはまた一味違う…と思っていたところに更に、でさすがやなあと思った。画の方は全体的にレイアウト良(多分)なのと、時々面白い動きをしていた。ヒロインが手を引っ張られていく部分でオバケが入ってたりニンニクやお札を投げるのもへろへろしてて、そこの2カットが好きだった。それから剣と銃が出現するときのエフェクトもなかなか。作監か総作監が本橋さんだったかな?後であるブログの記事を読んだら、パンを拾うところが奥野さんだとか。そこはあまり注意が行かなかったらしい。2話は話的にはまあ…まあ。掴みに欠けるかなあ?画がどうだったかは忘れました。観るかどうかはわからない。
7/4
[ドージンワーク]:1話Aパートに関しては割と面白かったかな?でも2話を録らなかったということはこの題材にそれほど興味がないのか?
7/5
[ムシウタ]:録り忘れた1話を落としたけど観てない。
[スカイガールズ]:1話はまあまあ手堅い感じだったかな?それなのに2話を完全スルーしているのはつまり、それどころではなかったからだ。木曜じゃなければ観たかもねー。
7/7
[ぽてまよ]:噂の?OPだけは観た。保存はまだしてない。本編はどうしようかな。
[絶望先生]:1話→この役者さんだと洒落にならない台詞に絶望した!パロ・風刺ネタがまだあまり無いことに絶望した!!あからさまなフェティシズムとその集約のEDが好みで絶望した!!!(?)2話→キャラクターなんて所詮空虚な人形なのだよとでも言うように(妄想)相変わらず飛ばしまくる演出に絶望以下略。ケーキ実写は当然ひだまりスケッチ連想したし、Aパートはなんかもう地獄少女?いやむしろモノノ怪のパロというか偶然シンクロ?みたいで面白かった。黄金劇場とか何だありゃ。そしてカウンセリング室に矢島さん声の先生とか…正直通い詰める。
7/8
[CODE-E]:斉藤哲人さんの名前で楽しみにしていたんだけど、考えたら総作監だから原画はともかくコンテには参加されないのでは、と思い至る。1話、画面作りは結構好み(なぜかくじアンを思い出す…)。OPはR.O.D.のパクリか!?と思ったけど真似しきれて(しきって?)ないから良いのでは。で、話は別に可も不可もだったんだけど終盤の規制には呆れた…MXってこんなうるさいのか。画質悪いから大して影響ないっつーの。ってうちだけか。
[ゼロ魔二期]:キャラデが微妙~に変わってる気がするというか作画が良いというか濃いというかでひっじょーにエロかった。勿論女の子だけ、特にヒロイン。観るか観ないかっつったら観ないのかもな。
7/9
[もえたん]:忘 れ た…。小野坂さんにうえださんってだけで観る気満々だったのに。(あの月のラジプリはホント面白かった…って関係ねー)
7/12
[モノノ怪]:期待したらあかん、と思いつつwktkしていたわけだけど、アバンで雨粒が花になってるのを観たとたんつまらないことを考えるのは止そうと思えた。しかし、話があまりさっさと進まないことに気をとられ、迷宮のような建物内描写に知らず酔わされ、静かな恐怖の演出や暗喩に慄き、とどめにアレである。まんまと目を回されたというわけですね。あぁもう…観返すのすら勿体なくてリアルタイムで観たっきりですよ。(あの早朝と言っても良い時間にですよ!時間変更は知ってて録画セットもしたけど生視聴せずにはいられなかった…一日眠かったな。)まあ、このぐらいで。
[ひぐらし解]:東海と比べると一週間以上、遅れて来た割と期待作。OP、1期よりキャラ肉感的になったような?と思う。曲も含め割と良い感じ。本編、原作通りなんだろうけど1話目にしてこの延々とした説明会話…正直何度も集中力が途切れた。しかし時折挿入される回想シーンが気になる(立てこもりとか。圭一の金盥判りやすい)。しかし30年で竜宮レナのあの老けなさはどうか。ED、前述のように肉感的になったキャラの百合っぷりに悶える。(最近、耐性ついたどころではないような。)絶望→これのラインナップとは…けしからn間にゼノグラシアがあった。忘れてた。

まあバッカーノ!がまだなんですけどね。(実は本命2号だったりする)原作、購入はしたけど放送前には読めなさそう…予約したのを先に読まないとだから。(ちなみにスカイ・クロラシリーズと天と地の守り人3部作の2巻目だったかな。どっちにしろアニメの原作…単純すぎる私。)
また盛大に話がずれた。ともかく、今期本命のあの作品が漸くお目見えで何だか気持ちがふわふわしています。やっぱり面白いなあ演出…しかし今度は短期集中でないのでテンションは保たれぬのでしょう…だがそれでも構わない…とかまあ色々考えてますわね。そして先日買った季刊エスは、各話の内容の部分には頑なに目を向けないようにしている。ニュータイプは立ち読みできると良い。
ふわふわの二つ目の理由は、去年秋からハマって揃えたあの漫画が10月からTVA化って発表があったこと。でも期待はしてない、と自分に言い聞かせている。でもクレイモア位のクオリティにはしてほしいな…とか。まあ良いんだけど。あの奇抜さは基本的に漫画でしか表現できないと思ってるし、危ないパロネタや鋭い風刺ネタの数々もきっと削がれてしまうのだろうから。と思いつつも楽しみにしてしまう自分が悔しいっ…。
スポンサーサイト
【2007/07/16 01:12】 | 新番検討 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<小麦の誘惑 | ホーム | やる気あんのか?>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://cloudmaze.blog59.fc2.com/tb.php/511-61d197b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
