【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
やる気あんのか?
自分、と。6月記事一つも書いてないし!それほど忙しいというわけでもなかろうに…。
新番の前に継続して観ている作品について。長いしとりとめない(いつも通り)のでたたみます。
◇今のところ毎回逃さず楽しみに観てるのは何とクレイモアとおお振り(と、銀魂)のみ。極端すぎる。そもそも春からの新番で原作までチェックしたくなったのは守り人が最初。5月上旬ごろ図書館で借りてハマり、いま神守まで読み(旅人シリーズの方はまだ虚空のみ)、文庫版で闇守まで購入した(これからも文庫版が出れば買う!)。で次に前述の二作品を購入、こちらもハマってそれぞれ6~9巻、3,4,7,8巻と買ったところ(後者が半端なのは5・6巻はまた図書館のを読んだから)。こちらも揃えるのは時間の問題だな…クレイモアは5巻以前は買わなさそうだけど、週ジャン移動後のを立ち読みして、番外編ってテレサかよ反則っ…!と思った。よっぽど買おうかと思ったけど止めた。しかもギャグ日もお引越しなのでしょ、何かずるいなー。否それより新創刊の方が気になるけど…売れるのかな。二の舞になったら悲しいですよ。

ずれてきたので戻す。
◇なぜ守り人を「毎回楽しみに」と言えないかというと、単に録画忘れるから(笑)3,4回に1回はタイマー入れ損ねるんですよね…つくづくBSでなかったらなあ。そして原作に心酔してしまった今となっては、美術・声演技・作画が主な楽しみどころとなってしまい少し勿体ない(はい、典型的な原作厨ですね)。もちろん+αもあります、例えば#11のナユグの風景なんて圧巻!(もちろんシグ・サルアの伏線とか脚本的にも見所はアリ。)しかしこの前の馬越さん作監回は普通にIGぽく堅かったな、同じ週のプリキュアの方がよほどくだけていた…とはまた余談。
◇ロミジュリは録ってはいるがもう3回くらい観てない。先週なんかあれの再放送とかぶったから録ってもいない録れてた(少し観たけど、ハーマイオニってあんな子だっけ!?嫉妬が女を変えたか?)。だって何か…折角革命という要素があるのなら、ハッタリでも良いからもっと見せ場を作ってほしいような…いやメロドラマ至上もそれはそれでええけど。でも全体的にロミオ良いとこなし、どっかのエロ澄の方が男前じゃね?(中の人繋がり)とか。なんかこれも風景と部分的な動きを楽しみにする作品になりそうで哀しい…とか言ってティボルトが出れば文句無くなるくせに。(追記:#11を観た。とりあえずこの二人可愛いから良いか?という気にもなりかけるがしかし、あんな足が付きそうなものを売るなよ。あと体臭が無いな…当然か。チンピラと争う場面、ひぐらしのようだと思ったんだけど誰なのだ…花畑の場面もちょっと良い動き。コンテが良かったのか?それともまさかとは思うけど佐藤陽子さん含む作監4人に答えがあるか?)
◇あれ、でも瀬戸嫁も先々週録ったのを消してしまったな…補完せな。どうやら柿原さん?の脚本が自分的ヒットらしい、ちゅうことは解りました。#6とか#11とか。
◇グレンは作画のテンションは毎回とっても高いと思うけれども、ドラマに少し乗り切れない感がここに来て…新キャラのニアは好きなんだけど。
◇コイルを観てないのってどうなの?なのでしょうが、自分でも不思議だけど初回から話に興味があまり持てませんで。なぜだろう、ジュブナイルに魅かれなくなったか私。
◇ぼくらのは原作と違うらしいですけど、展開のえげつなさを和らげたという解釈で宜しいのでしょうか。SF展開が面白いことになってくれると良いんですが。(#2位の時点で、敵のコックピットにいるのは大人だと思いこんだのもいい思い出。)
◇あとは何だろう…テラへも脱落気味やし(メモ:#11作監の平山英嗣さんが気になった。シャッフルの原画等で納得)、時々観てる結界師も今週忘れたし(でも来週は録る!)、継続ものはこんなところか。そうそう、MXでやってるARMSを時々観るんだけど(玉川さんED目当てが8割)、先週ちょうどキースシリーズ再登場回で見せ場が高谷さんパートで、録って良かったと思った。放送当時も話自体は全然解ってない(時々しか観てなかったし)のに、初回(特に屋上の喧嘩)と最終回を観た記憶ははっきりある。変なの…。
◇たまたま、といえば先々週土曜、守り人が終わった時間に起きて録画もできなかった紛れに適当にテレビをつけていたのだけど(後から考えたらマスターキートン観られたのでは…)、テレ東でケロロ軍曹Bパート→リボーンという流れだったらば、後者の冒頭でん?と思った(主人公がやったーって言うとこの、手の残像が気になったのでした。)ので最後まで観たら、監督コンテで原画に近藤さんの名前が。録れば良かったかも…まあ観ないか。でもたまにそういうことがある作品ということですね。まあ戦闘もOPはなかなかだしな…。
というかあの週末はバイトが少しハードだったかな…。(関係ないー)

…は、そういえばデスノ最終回について何も書いてない。まあ、後で気力があったら。
【2007/07/10 18:22】 | 簡易感想 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<2007夏編 | ホーム | 火曜組>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://cloudmaze.blog59.fc2.com/tb.php/510-ba6d37b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
