スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
今期じゃない話
折角GWでいつもより時間がある(本当は片付けるべき事が沢山あるはず)のだから、溜まりに溜まった録画消化とその感想を書くべきとは思うのですが、関係ないところから。

ホントにたまたま、ドラゴンドライブのOPを観まして、何か気になるなーと思って調べたらこれ、ふくだのりゆきさんて方の一人原画なのでしょうか。初期とまた違う版みたいだから違うのか?しかも演出が紅優さんだったのですけど。
そこでクロノクルセイドOPも観てみる。これも本編の映像を使った初期版というのがあったわけですね。よくありますよね…と思いつつ少し口ずさみつつ歌える自分に落ち込みつつ…ってウマ!え、センス良すぎじゃね?制作間に合ってなくて暫定版という凡百(それも失礼だけど)とは一線を画しておりませぬか。(ついでに言えばこの作品、音楽が七瀬光さん。)それでまだ続くんですが、これの演出がどうやら紅優さんにプラス武山篤さんで、この方はLOVESSの「あの」OP・ED演出をされてるんですねー、いやはや。あれらは印象深かったですよ。OPの描線が伸びていくのもだけど、特にEDの歌詞が浮かんで消えていくのがキレイであった。(本編は話のノリについていけなくて脱落しちゃったんですけどね。)

また大分話が飛びますが、一週間と少し前、OP音楽を聴いた事から興味をひかれエルフェンリートの一話を観たのです。…そしてまんまと鬱になりました。かなり凹みました。それでもめげずに二話を観て(やめとけば…)、あーこれ最終話まで無理ー耐えられんーと思ったのでウィキでネタバレ読んでしまいました。邪道。しかし内容を知ったら逆に観たくなってしまい、四話までは観たところです。だから何ってこともないけど…こういう作品もあるんやなと思いました。そうそう、一話のショックには神戸監督の冷静なカット割りも大きく関係していたかもしれません。
スポンサーサイト
【2007/05/02 16:38】 | あにめも | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<アリプロに今更はまりそう | ホーム | まずい>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://cloudmaze.blog59.fc2.com/tb.php/506-f25079db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
