スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
祝日でした
そういえばデスノ後編みたのですが、脚本がねー良かったですね。
ネタバレというほど大したことは書かないつもりですが、追記にしておきます。
正直原作より好きな展開でした。かゆいところに手が届く、って感じ。こういう方向の話が読みたかったみたいです。
役者さんの演技もね、よいんだこれが。(特にパパとか。)というか、キャスティングを生かした話運びだったのか、とか何とか思ったり。とにかくラストへの持って行き方が好みみたいです。というか正直少し泣きました。(最初の波は「ひとごろし!」のところだった。自分でもなんで此処?と思ったけど[彼女]の反応が読めて、その予想通り次に回想シーンが来たとたん…やはりシンクロネタに弱いらしい)
女性キャラに多少意義があったのも面白かったかな。むしろ原作でのあまりに配慮のなさに気を遣って、いろいろとバランスを調えた感じがしなくもないですね。調査員に女性が一人加わってたのも、その辺の事情かなーと思ってたんですが、監禁も関係してましたね。あれは確かに。

何だかどうでも良いことを書いているな。でも面白かったのですよ。つーかほんと脚本巧いですわ。
スポンサーサイト
【2006/11/23 17:05】 | 映画感想 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<沈黙、悪、生と死、音楽 | ホーム | ねむ>>
コメント
後編も、なんだか良い感じのようですね。
取り敢えず、自分はDVDレンタル待ちです。
早いトコ、リリースして欲しいものです。
前編のあらすじを忘れない内に……。
【2006/11/25 20:44】 URL | Dr.H #C7GJ5hVw[ 編集] | page top↑
良いですよー。前編よりさらに面白かったと思います。
というか原作を読んでいた身としては、ひたすら「こういう話がみたかったんだよね!」という感じでした。ちゃんと血の通った話になっていると言いましょうか。熱いです。もう一回観に行っても良いかも、と思えるくらいには楽しめました。
【2006/11/27 14:42】 URL | 雲鳥 #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://cloudmaze.blog59.fc2.com/tb.php/482-d344461e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
