スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
銀魂 #30
面白かったんで、ものそい久しぶりにあにめ感想でも書きますかと。
「アイドルだっててめーらとほぼ同じことやってんだよ」でしたっけ?サブタイも話数が合ってるかも自信ないですが(笑)

えーと、今回嬉しかったのは、初めてパロディが全部わかったっぽい?と思ったことです。まあメジャーなネタばかりですしね…ってだからこそヤバそうですけど。大丈夫かなぎんたま。箍がはずれてパワーアップは嘘じゃなかったな…と最近しみじみ思います。それほど、枠が変わってからの銀魂は一段とはっちゃけてる。
ネタは踊る~が最初かな。そのあとあぶない刑事、(その後一瞬はさまる夕日背景もはぐれ刑事っぽい)「あんな漫画やこんな漫画」で金田一少年とコナン(金田一に「おばあちゃんは言っていた」という吹出しがあるのだけど、今の仮面ライダー?)、眠りの小五郎、古畑(微妙に似てるっていうかちょっとキモかった(失礼))、ごくせん+トリック(関東地区限定ネタ…)と、その辺でしょうか目立ったネタは。
更に新八くんと寺門母さんが話してる後ろの銀さんと神楽ちゃんのコスが、「ホームズ&ポアロ」→「金田一耕助&工藤新一(?)」→「京極堂&又市(かな?この二つは自信無いけど)」と変化していくのなんかも細かい細かい。実に楽しませていただきました。

そもそも、今回はいちいち登場人物の紹介テロップが出る辺りの演出も細かかったです。あとタモさんは前も出たけど(中の人がハタ皇子と同じなのね)、フナムシ英一郎さんとかカキクケコさんとか良いのか!?という感じ。あーあと鑑定団なんかも忘れてた。大丈夫なのかな。(レディス4はいつもの事ですけど)

またこの作品の良いところは、そういうネタを随所に仕込みながらも本筋の話もそれなりに面白くて人情っぽくまとめることですね。
書いてないけど前回もイケてたと思うなあ。梁田さんとか草野さんとかでてましたね。(何かまざってる)
スポンサーサイト
【2006/11/10 23:38】 | 銀魂 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<ええと | ホーム | 甘さ控えめ>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://cloudmaze.blog59.fc2.com/tb.php/477-15bd795f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
