【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
甘さ控えめ
20061108220410
少し前からホットケーキが食べたくて、思い立って焼いた…のだけど、気分が変わったので二枚目の分の生地にカボチャを少し混ぜてカップケーキっぽくしてみた。味はそこそこ。温かい時はおいしいけど冷めると味が薄いかな…。
まあもともとお菓子作り(とも呼べないレベルだけど)はあまり得意じゃないし。これだっていつ以来だか…。やっぱり普通の料理作った方が良いなあ。色々洗うのが面倒だったし…(ェエエ)。
【2006/11/08 22:04】 | 徒然 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<銀魂 #30 | ホーム | 「どこの王の宣下あってのことだ」>>
コメント
ホットケーキには
傷みかかったバナナを、ねりねり練り込むと美味いですよ。
かぼちゃって、お菓子に入れようとすると色々面倒と聞き及んでいるので、自分でやろうとは思いませんね。

因みに、私はホットケーキのバッタ物しか作れません。
しかも、3回に2回は失敗します。
【2006/11/09 01:13】 URL | Dr.H #C7GJ5hVw[ 編集] | page top↑
傷みかかった、ですか
ちょうどこの後で母がバナナを買ってきたので、そのうち作ろうかな…と思いましたが、やはりやらないと思います。(ものぐさすぎる…)
かぼちゃは面倒なのですか。深く考えずに、薄く切ってミルクを少しかけてレンジで温め、すりつぶしていれてしまいました。ちょっと安易だったかもしれませんね。
それにしても、家で作るお菓子って相当砂糖を加えないと甘くなりませんね…市販のものはどれほどなのか…考えたくありません。

3回に2回失敗ということは打率三割ですから結構良いほうなのではないでしょうか。
【2006/11/09 17:43】 URL | 雲鳥 #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://cloudmaze.blog59.fc2.com/tb.php/476-2ec70105
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
