【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
「風人物語」まとめ
01'制作作品?
07/08 22:22 #4
これ、一話からチェックしとけば良かった…。不思議な感じの作品。ラフなキャラデザなのに不思議に生々しさがあるような。演出も何だか不思議。で、色が良い。名塚さんがあててる女の子が風を起こし、入野さんの少年がマントを必死にはためかせ、皆でムササビを飛ばそうとするとこがゾクゾクした。
ちなみに原画に下村一さんの名前がありました。

07/17 18:56 #5
何だか好きな話でした。風使いならぬ言葉使いなのだろうか、あの先生は。熱に浮かされて異国の話を聞いて、保健室で白昼夢なんて何だかうらやましいよ。羨ましがるところじゃないか。保健室の先生も良い味だしてますが、あの社会科の先生がほんと良い感じで。演じてる方はもともと舞台の役者さんなんですね。って、カオナシですか。あとエウレカのマシュー…は、分からないけど。大気先生の人は、プロト君の人だった。
窓に大写しになる夕日、幻の喧騒、風の表現とかツボです。
今更だけど雰囲気アニメなんだなあ。色と美術と、劇中音楽が好きです。色というか、質感かな。

07/22 12:37 #6
今回は缶蹴りの話。
風を使うことを、小学生が「攻撃」「防御」と名づけてたのに少しびびった。夜に工事現場にしのびこんでの遊戯、壁に映し出される人物の影が面白い。
後半、場所が無いという展開に行くとは思わなかった。いつも屋上にいる女の子が良い味。
この作品って珍しく肩の力を抜いて観られるっていうか、ほとんど何も考えずに観賞できるっていうか…そういう作品って最近あまり無いんですよね。疲れてるときは特にうってつけ。
あ。もしかしたら、音楽のおかげかもしれないな。ていうかこの後のパトも続くし、川井ミュージックアワーですね。
ところで、ナビのお姉さんのかかずさんってあのかかずゆみさん…?え、今まで全然気付かんかった!結構好きなせいゆうさんなんですよねえ。
【2006/10/09 15:55】 | 作品別まとめ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<「XXXHOLiC」まとめ | ホーム | 「うたわれるもの」まとめ>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://cloudmaze.blog59.fc2.com/tb.php/457-c9e3232b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
