スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
「うたわれるもの」まとめ
06'04~09間放送作品。
07/10 14:04 #14
今回はとにかく作画作画。話の中身(戦略とか)に納得が行かない部分もあるんだけど、この動画が観られただけでももう充分。敵の武将どころか雑兵にまで魂が宿ってて、何かもう鬼気迫ってた。それから、矢が飛んでくるところとか映画の『HERO』みたいだった。
ことにカルラが、あの巨大な刀をぶらさげてゆら~って動くのが良かった。しかも酔拳ならぬ酔剣だし。もっと長く見たかったな(大刀が似てるせいか、NARUTOのザブザを思い出したり。断末シーンの作画がいけてた記憶がある。厳密にはそのシーンで刀は持ってなかったから違うけど)。個人的には、オボロの二刀流アクションが好き…勝率は悪いけど。今回は割と活躍してたかな。
全体的にキャラが細身なので、動かしやすくしてるのかな、キャラ表と違ってきてしまわないのかな、とか少々余計な心配を。でも、OPと比べてみるとさほど違和感はなかった。

参考までにOPスタッフを、そんなに人数が多くないので列挙。(敬称略)
絵コンテ/演出:田中基樹 作監:中田正彦 原画:池上太郎、亀井治、中村和久、東海林康和、塩川貴史、吉野真一、大野泰江、沖田篤志、中田正彦

で、本編のスタッフの方々ですが。
絵コンテ:矢野博之 演出:細田直人・渡辺正彦 作監:細田直人・近有希

と、これだけ見るとOPと共通点は無いけど、原画にお二人ほど同じ方が。ちなみに知っていた方は、渡辺さんに聞き覚えがあるかな…と、細田直人さんが先日、ARIAの自分ルールの回でコンテを描かれていた方、という程度。浅い認識だ(笑)

主役を除いて役者方面で気になるのは、またオボロになっちゃうんだけど桐井さん。ホスト部のモリ先輩なんだよね…全然違う…。それからクロウ役の人もちょっと気になる(小山剛志さん)。そしてやっぱり田中敦子さん。
見事に話には触れてませんが、まあ良いでしょう。

07/31 17:51 #17「幼き皇」
お休み回。日常パートでこれだけギャグっぽいのは久しぶりかもしれません。
信仰対象が正反対の国のお姫様が訪ねてきて、側室は何人いるとかいないとかそういう話(そうか?)。オボロって暑苦しいキャラなんだけど(シスコンでブラコンだし…)多く出てくると楽しい。ドリグラにはほられちゃってるのかな…(おっと)。兄者と睨み合うとこはウケた。他にもトウカが可愛いものに弱かったのとか、書類の多さにキレて筆を折るベナウィとか、ハクオロに褒められて尻尾ふりふりエルルゥとか小ネタがいっぱいだった。
ところで原画に細田直人さんが…どこ!
(そういえば全然関係ないけど先週のアリアで原作者の天野こずえさんが原画に入ってたな。)
8/13 見直してみた。オボロが酔っ払ってハクオロに絡む?ところのような気がする。すごく短いけど…自信もないけど。
スポンサーサイト
【2006/10/09 15:50】 | 作品別まとめ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<「風人物語」まとめ | ホーム | カンノ音楽らぶ>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://cloudmaze.blog59.fc2.com/tb.php/456-fb1c4cd9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
