スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
銀魂 #25
「鍋は人生の縮図である」

久しぶりに個別で書きたくなるほど今回はすごかった。というかこれは銀魂か?(むしろこの作品こそ、今回だけ『ギンタま!?』とかにしても良かったんじゃないのか?)時間枠移動して初の回でここまではっちゃけていいのか?それとも、だからこそこんな殴りこみかけるような事してるのかな。
もう今回、列挙したらキリがない位ヤバいネタのオンパレードなんですが、このアイディアを出したのは誰なんだろう…監督?脚本は横手さんでしたけど(力の入ってる時の横手脚本はやっぱりすごいのかなあ、絵コンテでのプラスとかアドリブもあるのかなあ)。でも、確かに原作でもデスノパロの話ってあったんですよね。(※ちと補足。今回はオリジナルなのかと思ってたんだけど、"すきやきの話"ってのは原作にあったらしい…その時もデスノパロやってたのかな?うーんどこまでがオリジナルなのか知りたい。)ちょっと読んだことがありますが、あれは確かトイレで紙が無くってむさい男四人で駆け引きを繰り広げる話だったかと。あれもかなりお下品だったけど、今回のアニメもかなりヤバいでしょ。ヒロインが反吐とかいうレベルを超えてますし。
あと作画なんやけど、お登勢さんと猫耳が鍋を占拠するところ、フルか2コマか知らないけどやたら滑らかに動いてなかった…?びびりましたよ。
後で暇だったら危ないネタの数々をピックアップしたいと思う。ほんと凄かった。

私信:やはりそちらの意味ですか。素敵です。(こら)
スポンサーサイト
【2006/10/05 22:05】 | 銀魂 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
<<桜蘭高校ホスト部 最終話によせて | ホーム | 2006秋の新番 -衝撃の序盤戦->>
コメント
今回、つくづく「自分には”銀魂”が必要だ」と思いました。
今日日、夕方枠でここまでの物に出会えるとは思ってもみませんでした。
「鍋」一つで、どうしてあそこまで盛り上れるのか、観ながら思わず拳を握りしめつつ、只々感服するのみであります。
OPとEDも、やはり変わってしまいましたが、自分的にはかなり良い感じでした。特に、OPの歌詞が良過ぎだと思います。

……何でこの作品を保存しておかなかったのかと、今更ながらに悔やまれます。
かくなる上は……。
【2006/10/05 23:28】 URL | Dr.H #C7GJ5hVw[ 編集] | page top↑
本当にすごかったですよね
夕方枠に加えてジャンプ原作のアニメにもかかわらずここまで挑戦的なことをしてくれるなんて本当にすごいですよね。。。ちゃんと面白いのも素晴らしいです。OPの歌詞と合わせて今更気付いたのですが、何と言うかこの作品って浪花節というような風情なんですよね。「銀さん」という呼び名からしてもそうですけど。

保存ですか…私も全部は残してないです。三分の二くらいは保存してますけど。(今回のは無条件で永久保存です!)

「かくなる上は…」な、何ですか??
【2006/10/06 15:04】 URL | 雲鳥 #-[ 編集] | page top↑
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/10/06 23:18】 | #[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://cloudmaze.blog59.fc2.com/tb.php/452-2a4fb174
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
