スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
9/18~24の感想
半端なものを合わせれば視聴数は20本。
月曜は無し。
◆火曜
カペタ/もうラスト前だし、今回辺り観ようかと思い。改めて原作読みたいなあ…と思った。次回も観る。

銀魂/とにかく西郷さんが格好良いという話。鍛え抜かれた肉体(いぬかみにも負けてない)・溢れる漢気・母性(父性?)愛、というちょっとだけ矛盾したような魅力の同居。お仕事仲間も何か良い味。(全ての手抜きしている女はオカマ/ニューハーフには勝てない。)
パー子は可愛いけどやっぱりキモい。でももう一回りして可愛い…か?ヅラ子はどう考えてもノーメイクの方が様になるはず。それにしても腰振りにはうけた、何あの良い動き。(ヅラじゃないヅラ子だ、とお姉さんじゃない桂だの訂正も笑えた)銀さんが新八・神楽・定春の名前を呼ぶのに不覚にも少しぐっときた。あとはいくつかあった投げ飛ばす場面が迫力あったかな。
それにしても最後まで黄金時間帯だろうとヤバいネタ堂々と投下してくれたこの作品はとってもイケてたと思います。全国のお母さんが評価しなくても私は敬意を表します。OPも変わるのかなあ。改めて今回じっくり見て、動きとかけれん味あったり結構好きだったんだなあ…と気付きました。でも当社比22%増しになるってどんだけ喧嘩腰なんですか!と突っ込みたい。

ブリチ/バウントのヨシノさんに似た死神がいたっけか。作画が妙に綺麗めだったような。「皆で一緒に卍解しようぜ!」宣伝文句がとてもカッコ悪いと思った。

◆水曜 僕いた忘れた。イノヴィは録ったんだけど何かもう面倒臭いな…。(観た。)

ナナ/Bパートだけ観たのだったか…。

犬神/まだBパートだけかな。なでしこが切れてた。

ハック/なぜかBパートだけ。(何でどれもこれも?)主人公はいつからあんな三白眼になったんだ。ガチンコで珍しく少し動いてたな。

◆木曜
ゼガペ「舞浜の空は青いか」/ラス前。でももう決着はついたと言っても良いのかもしれないなあ。虚構の街と現実のアルティール&マインディエ、AIと幻体の対比は絵的には解りにくいけど良い。感情を取り戻したリョーコは静かな感動。シズノ先輩の正体は言われてみればそんな感じ。

ホリック/ああ、やっぱり水島さんのこの「間」が好きだなと思った(演出も、で良かったな)。いずみひろよさんが作監だと思ってたんだけど、名義は補佐だった(でも原画とかも入ってたし)。〆として割ときれいだったと思うんだけど、ひまわりちゃんの謎明かしとか百目鬼がミセに入れない理由とか何も無しですか!という不満は残る。しかしマルモロはちゃんと可愛かった。覗き見してたし。

無敵娘(最終回)/最後の最後でお約束ネタ!しかしキャラが濃いのでインパクトが半端無い。つーか撫子な美輝ちゃん可愛いぞ。Bパートもさあ…ここへ来ておかみさんオチを封じて二大ヒロインに吐かせるって!初回と対になる〆で美しい(というのはおかしいが)。んー好きだったなあ、このアニメ。寂しくなるなあ。

◆金曜
黒血#3/思ったよりアクションのクオリティーが落ちない気が。ところで原作ってラノベかな。

侍7「叛く!」/お、面白え…。ウキョウってそういう設定だったのかあ。

ウィチブレ「光」(最終回)/うわぁあん。サイラバのOPとEDもイイ!あとアクションシーンが映えてた。作画の力の入れ所をわかってる作品であった印象でした。

◆土曜
血+/別に書こうかなあ。

となグラ(ラス前)/予告の時点で気になってたんですが、夕日の中で皆で下校しているカットからがすげかった。ちはやと香月が歩いている所からして揺れが…その後のスカート巻上げ→腕組んで乳当てまで良かったです。スタッフロール見ても知ってる名前は一つだけ…あの人だろうか。ゆうじのエロエロ特集(?)濃いよ。

コヨーテ(最終回)/初回くらいのすごい作画が来るのかと思ってたんだけどそうでもなかった。話の中身はどうせ期待してなかったんだけど何か…ねえ。折角良い役者さん使ってるのにねえ。資源の無駄遣いだよ(違う?)。

◆日曜
ガイキング(最終回)/わっははー全然話が解らない。や、何となく解るような気はするけど。プロイストって良い敵役だったように見えるんだけど。どうかな。彼女の乱心シーンがちょっと、おおっと思った。

牙/何でこのタイミングで総集編なんやろ。制作厳しいのかな。篭絡されてんのはもうわかったってばぁ。

うたわれ#25/ちょっと気になるカットがありました。カミュが重力パワーで攻撃するところ(微妙に乳揺れしてるし)。あの人かしら…ってそれ以外知らないってだけの話だけど。となグラと同じパターン。え、話?皆も一緒に付いていくというのは悪くないんじゃないですか。
スポンサーサイト
【2006/09/22 11:45】 | 週別感想 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<とりとめなく | ホーム | 秋からの予定 2>>
コメント
「ホスト部」、逃したデスか……何と言うか、ご愁傷様ですとしか言い様がないですが……。
自分的には、「遂に致命打来たか!?DVD買いか~~!?」な回でした。更に、声優陣が豪華豪華。
ああ、仲間内なら、アレでアレなのに(意味不明)。

「銀魂」のOP曲「Pray」は、何気にかなり気に入っているので変わって欲しくないです。
もし変わるなら、同じくTommyさんの曲にして欲しいですが……まあ、この時間帯のOP・EDでは、期待するだけ無駄なんでしょうね。
【2006/09/20 22:46】 URL | Dr.H #C7GJ5hVw[ 編集] | page top↑
何とか補完はできました…が、もうこうなったら最終巻だけでもDVD購入するしかないのかな、とも思いました。そういうお告げだと思うことにしようかな、と。それとも感想を書けていないことが運気を澱ませたのかな…だとか考えが妙な方向に向かっております…。

声優陣ですが、エクレール嬢の田村ゆかりさんにもびっくりですし、環のパパに井上和彦さんかよ!とそちらもかなり驚きました。しかも良いキャラ(笑)。鏡夜パパの立木さんと対峙すると何とも渋いですしね。お祖母さまも絶対どこかで聞いたことのあるお声だなあ…と思いました。
"アレでアレ"、気になります…。

「Pray」、良いですよね!曲単体ではもちろん良いのですが、OPとしては銀魂という作品には少し合わないような?と最初のうちは思っていたのですが、回を追うごとに馴染んでいった感じでした。実は歌詞も合っているような気がします。
新OPは期待半分、不安半分で待ちましょう。(←既に変わる事前提)
【2006/09/20 23:16】 URL | 雲鳥 #-[ 編集] | page top↑
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/09/21 21:47】 | #[ 編集] | page top↑
decoderもcodecも言葉は聞いた事があったのですが、良く分からなかったので調べました。(疎すぎですよね、勉強します)
ともかく、1に10はとっても魅力的ですね。

ネットワークですか…私は某動画サイトに頼るしかすべがありません。
【2006/09/22 11:55】 URL | 雲鳥 #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://cloudmaze.blog59.fc2.com/tb.php/444-11e7d56b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
