スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
9/04~9/10の感想
どうも書けない傾向にあるらしい。
視聴したのは14作品、15本。
◆月曜
となグラ#9?/MX放送のやつ。何か真っ当にラブコメなんだねえ。そんなにあざとさもないし、萌えアニメ系では割とまともな方なのかも?

◆火曜
銀魂/さっちゃん登場。って実は初回スペシャルでもう出てたっけ。縛るタイプとか会話内の細かいネタももう最高だね。どんどんやっちゃえ。(どうせゴールデンからは移動なんだし!)神社の名前がさりげなく「高松」でした。
一部神楽ちゃんが面白い動きをしていた。作監は乙幡さんだったかな。それともコンテ演出が好きだったのかな(藤田陽一さん。脚本は下山健人さん。)あと、さっちゃんの仲間が鈴木達央さん(杉田組かよ!)と下野紘さん。と何となく書いてみた。
で予告でびっくり。坂本たつま(字は知らない)、三木さんかよ!いえ、そこまで力入れなくても良いんですよ?高杉に子安さんで充分ですよ…?(貧乏性)。

◆水曜
僕いた/久しぶりにみたな。コンテが大地監督とそ~とめさんだった。あと作監に林明美さんが(他二人はわかりません、ごめんなさい)。高橋が早足で歩いてって矢野の手を振り払って、っていうそこからの一連の場面の作画がよいなあと思った。というか後半のテンポが良かった。表記が順番通りだとこっちがそ~とめさんになるけど、逆の気がしてならない…。

ナナ/今回は作監がキャラデザの君塚さんのはずなんだけど…総集編かよ!

花田少年史(再放送)/初めて観ました、といっても中途の二話ですけどね。キャストがえっらい豪華な気がするんですが。どうせ昭和?のちょっと良い話なんだろうと思ってたら最後の方でほんの少し目から水が。

◆木曜
ゼガペ/すごい!生視聴だってだけじゃないと思う、この緊張感は。作画も頑張ってたよなあ。モザイクはテレ東規制なのかな、勿体ない。次回予告で皆が泣いてるのが気になるよー。ED短縮版、OPの空は夕暮れに(&キャスト表示)。いよいよ終わりが近いんだなあ…。ここ三、四回面白いと思ってたけど今回は特に脚本良かった気がする。って構成の高山さんだからかな。

ハチクロ/森田の台詞は、弱ったゆえの寄りかかりだとしても画期的じゃないかと思ったのだけど、はぐみという人間は周りが思っていたよりも我侭で強かだったという事でしょうかね。まあとにかくあれだ、デフォルメ具合とか土手での格闘(みうらたけひろさんという方らしい)良かったな。

ホリック/マカロニほうれん荘って面白いのかあ。

◆金曜
侍7/総集編みたい。過去放送で観られていない回がかなりあるので、けっこう助かりました。

ウィチブレ「誓」/雅音さんが、公園でのピクニックで最初は本の受け売りで娘を諭そうとするが、リコの未来の家の話を聞いて自分の言葉で話す流れは良かったなあ…。ここへ来て新キャラ出したりなんて意外。でも面白い。あと予告泣ける。(今更)
原画に金子ひらくさんがいらしたかと。

◆土曜
風人/最終回。最後まで雰囲気で押し通したなあ。大平さんパートは猫がわらわら飛んでく所だろうけど、黄瀬さんや宮澤さんはわかりませぬでした。最終回でも脚本に兵藤まこさんとは。

彩雲/主人公は厄介そうな地域の官吏に振り分けられたみたい。で、二重人格の少年と一緒に帝から信頼の証を受け取って、みたいな。

日暮/竜宮レナさんは度胸あるなあ。

◆日曜
うたわれ/TVKなので二話分。前半:土塊にもっとこだわりが見たい…とかいうことは置いといて。超展開はバレ読んじゃってたしその事は別に良いんだけど、前に使った火薬とかアブカムゥ(だっけ)対策に使わないの?とか、一打が重いカルラとか重力系のウルトリィ・カミュが前線にいないのは何でだとかそっちが気になってしまった。まあそれぞれ理由はあるのかもしれないけど(原作では描かれているのかも略)。あのロボは斬られて赤いのが吹き出てたけど、あれはオイルなのかそれともあれ自体が生き物なのかなども気になった。
後半:へえーそういう話なの。要するに神だったてことかいな。えー…っと、カルラ編あたりから冷めてきてるかも。話に対して、ね。
スポンサーサイト
【2006/09/11 21:28】 | 週別感想 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<桜蘭高校ホスト部 #22 | ホーム | BLACK BLOOD BROTHERS>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://cloudmaze.blog59.fc2.com/tb.php/432-4da751c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
