スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
8/28~9/03の感想
結局12本。こんなに減ったのは久しぶり。
◆月曜:なし
◆火曜:なし(銀魂休み、ホスト部別記予定)
◆水曜
ナナ/シートベルト…細かい(笑)何この規制。実は自分の愚かさも自分と相手双方の狡さも分かってるハチのモノローグは結構面白いと思うんだけど、主にあにめ感想サイトの方々からはこの馬鹿女ーってまた言われるのかな。何か鼻に詰まったような声に聴こえるんだけどなあ、ってのはあの人のこと。(もはや名前も書けない)

いぬかみ/作画振るわないですね…原作よりの、結構重要そうなエピソードなのに。良いのかな。良いのか。(でも後半になったらちょっぴり持ち直した?)

◆木曜
ゼガペ/そうかシマ司令にはそういう事情があったのか。でもまだ「イェル」の意味は分からない。そして局面は最終決戦へ…って何だこの燃えバトルは!まるでゼーガペインじゃないみたいだ。(失礼だぞ。)ミサイルで飛び散る雲が格好良いよねえ。パラレルストーリー組の、別艦のコンビ(ヒロイン?は南央美さんですかあ、いいね。)とも交差しつつ、罵り合いながら背中合わせで戦うとかもまじ燃える。こういうの、日常パートに力入れてきたからこそのカタルシスだと思うんだけど如何か。それから今回はクリスが良く喋って嬉しかったな(ごめんなさい)。エンディングの井上麻里菜さんのイラスト可愛いーうまいー。クリスとルーシェンのコメントが見えないのが残念だけどね。
うーんこんなに面白くなるんなら最初からもっとちゃんと観ておくんだったな…。

ハチクロ/描かなくていい、と描くために尽力してくれるのとどちらをはぐちゃんは選ぶのかという話。作画が冴えない気がするのは前回が良かったから…というだけでもないか。でも演出は良かったかもっていうか役者の演技かね。

ホリック#20/所々良い動きしてた。この作品ではワタヌキのアクションに分かり易く表れるかと。あと下からとか、不安をあおるようなアングルも多かった。あとあの写真立て良いな、溶けちゃったけど。一日ずつ振り向くなら乙一の短編っぽいと思った。ところで、ひまわりちゃんの確信犯的な立ち入らせなさは何なのだろう。実はドウメキの事苦手なんじゃないだろうか。で、そんな三人のバランスの危うさなんかからもどことなく原作者の脚本っぽかったかも。妙に巧い気がしたコンテは福富博さん…ってあにまる屋のかた。演出は黒田幸生さんで#14と同じコンビ。ていうか原画二人なんですけど!表記がスタジオジャイアンツとだけ。でも動画は多かった)下手にアイジーの回より良かったんじゃ…。

無敵娘/お母ちゃんの弱点は結局何だったんだっけ。

◆金曜
侍7/録画。あの人がああなったのかな。追記:やっぱりそうだった。

ウィッチブレイド/ちょっっともうキッツイなあ…。何だよもう。斗沢を通して描くのがうまいなと思った。それから次回予告で滲みそうだった。
今更だけど、鷹山の部下の二人はダブル「だいすけ」なんだなあ(ほんとこの名前の人この業界に多すぎ…)。

◆土曜
日暮/今度はレナが主役。水鉄砲バトルの場面は、確かに一部80年代っぽかった(ってリアルタイムでは知らないけどね)。なーんかサスペンスっぽくて面白そうなんじゃないの?と思ってるんですが、さて。
途中、ちょっと気になる音楽があったかな。

◆日曜
牙/実は楽しみにしてた、サトウさんコンテだから。それとは関係ないかもしれませんが、ここ最近ではかなり作画が良かった。全体的にはゼッドの耐久戦の辺り等よりも、ロイアの動きに画の労力が割かれていた気がする。良い感じに動いてて、やっとヒロインになったという風情かな。(ていうかもう親殺しも子殺し(未遂)も満載だな!すごいぜ!)でも井上さんまた守って散る役…。あと、肩と迷って二の腕とは随分まあ腫れ物に触るようなというか何と言うか。

マイメロ/小暮よりタクトの心配をするマイメロ。「さらば地球」って何ネタなのかな。雪野さんは途中までわからなかった。他の回をあまり観てないのでわからないけど、急に描線が太くなるのは尼野さんコンテ独特なのかなーかなー。作監は松本勝次さん(大久保さん回の作監が多い方ですね)。ん、またジャイアンツ…。フリーウィルは知らない。
kuromi.jpgbaku.jpg

ちょっと気になった。
bako.jpg
スポンサーサイト
【2006/09/04 22:53】 | 週別感想 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<テ○朝、おまえもか | ホーム | わー>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://cloudmaze.blog59.fc2.com/tb.php/431-421080ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
