スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
桜蘭高校ホスト部 #19
『ロベリア女学院の逆襲』

個人的にはロベリアの人たちって好きではないのですが(ポリシーとか)、蘭花さんが格好良いわ綺麗だわでやられちゃいました。若い頃の両親ツーショットとか何とも言えない。
他に気になったシーンは、やっぱり茹蛸ウィンナーの群れ(笑)あれは強烈すぎた、っていうか気持ち悪かった(数が多いのって苦手なんですよね…虫でもなんでも)。あの場面妙に気合入ってた気がします、蠢いてるような。それからハルヒが歌ってた歌が何だったっけなーと思ったら御伽草子のEDですか。この作品のOPと同じ人なのかそうか。全然知りませんでした。
つまんなそうに寝てたモリ先輩は剣術以外に興味は無いのかねぃ。感想のテンションが何時もより低いのは単に私のテンションが低いからです。あと思わせぶり演出が無かった?のとデフォルメがあまり好みじゃなかったかも、という感じ。

今回のスタッフ敬称略↓

絵コンテ/演出:金子伸吾
絵コンテ協力:矢崎優子
作画監督:斉藤英子、矢崎優子
色指定:滝川ひかる

原画に菅野宏紀,堀川耕一,倉島亜由美,和田高明って私でも分かるがな。堀川さんは知らなかったけど。(そりゃ私が無知なだけ。)やっぱりこの作品はレイアウトが凝ってるなあと思いました、今回観てても。

忘れてた、『この劇が紅天女の最終試験』云々ってところはバカウケしました。一番笑えたかも。
あー違う、一番面白かったのは環ングの劇画調だわ。 
スポンサーサイト
【2006/08/09 18:56】 | 桜蘭 | トラックバック(3) | コメント(0) | page top↑
<<銀魂 #19 | ホーム | 忘れるとこだった!>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://cloudmaze.blog59.fc2.com/tb.php/401-af39fc67
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
桜蘭高校ホスト部 19話 「ロベリア女学院の逆襲」
脚本榎戸洋司 絵コンテ・演出金子伸吾絵コンテ協力矢崎優子作画監督斉藤英子 矢崎優子原画菅野宏紀 堀川耕一 倉島亜由美 和田高明 稲留和美 竹内旭 工藤糸織 高野恵子関暁子 関口亮輔 永井達 アニメーションという表現媒体【2006/08/10 05:25】
桜蘭高校ホスト部 #19 「ロベリア女学院の逆襲」
 first kiss から始まる、ふたりの恋の history ♪ 三つ子×2。 天草紅緒の固有結界。 そんな 『殿観察日記』 19週目でした。 月の静寂、星の歌【2006/08/17 22:35】
桜蘭高校ホスト部 第19話 「ロベリア女学院の逆襲」
今回の白眉はやはり「歌う、坂本真綾!」ではなかったでしょうか(笑)。まさか『ホスト部』で坂本さんの歌声が聞けるとは思っていなかったので、ビックリしちゃいました。こういうサプライズが本編にあると楽しいですよね。なんだかこれだけで、お腹が一杯になる気分です(^ 新米小僧の見習日記【2006/08/25 07:04】
| ホーム |
