スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
デッドライン?
って言ったらいいのかしらん?
だいたいにおいて、一つでも良い点があった新番はよほど嫌悪感を抱かない限り、とりあえず4話までは黙って観ることにしているようなしてないような感じなのです。全然黙ってないし、文句書きまくってるけど。

で。その'4話'を迎えた作品がいくつかあるわけでですね。

まずたやすい方から言うと、学ヘヴとアンジェ。一緒にするのおかしいのかもしれないけど、私の中ではある意味同種なんです、この二つ。どこがって、ほぼ役者のみが目当てという点において。でもね、それだけで観続けてもろくなことが無いっていい加減私も学びました、数年の視聴歴で。(何か偉そうだよこの人)つか4回観たってだけですごくないかむしろ。画面観てなかったけど。(うわひでえ)

そして悲しいことにコヨーテの名前が挙がってしまいます…私だってこんなの嫌です。期待のオリジナル作品だったのに(一応原作はあるみたいだけど、同じ集団によるものですよね)。けれどすでに2話の時点で「次回が楽しみだなぁ~」とは思えなかったのですよ。ていうか次回予告やろうよ。楽しくないなんていまだに信じたくないから5話も録ってはあるのですが…うーん。

微妙なラインなのがN・H・Kです。2話でいまいちかな、と思ったり3話のノリが良かったので盛り返したりなんですが、毎回観なくても平気かしら…なんて怠け心が出たりして。けれどOP/EDのセンスが良いというだけでも強みですよね、うん。結局観そうな予感はします。
(コヨーテOPは映像は良いんだけど歌がもうちょっとこう…ミサイルも板○サーカスしようよー的な…って話をぶりかえさない!)

イノヴィはあと2話猶予があります、ええ。それまでは何も言うまい。言ってるけど。

あれ、結局確実なのって無敵看板娘だけ??…まあ、癒し系ですからねあれ。どこがって、エンディングとか…。全編のノリとか。

以下、覚書のようなもの。
というか何で新番増やしたがらないかって言ったら切れないのがいっぱいあるからで。
ゼーガペインはもはや無理だし(OP/ED曲借りようかなー)、牙も何だかんだで無理だし(話の詰め込み具合がはまる)、カペタとかいつの間にかまた観てるし(だって面白いんだもん)。つまりストーリーが面白い作品を残してしまうみたい。
いつの間にかと言えば、シムーン…何かね、何となくね。西村監督つながりで、風人物語は10話をぜっったい録らないと。

ただ、うたわれはそろそろ切っても良いかなあ。でもいつチャンバラが来るかわからないからな。
ナナはピンポイントで観てるし、本編が20分くらいで大して負担にならないので良しとして。
いぬかみは観られる限りは観たい。
ホリックはいつツボ回がくるか分からないので厄介です…(ていうかあの空気に慣れてきてる)。…次回あたりは観なくても良さそう。

後は、銀魂・桜蘭高校ホスト部・ウィッチブレイド・サムライ7ね。この四つは止めるわけがないですから論外。

現在下手すると週に20本前後観ていて(やば…)、せめて15にしたいからまとめると…。

月 シムーン/(N・H・K)
火 カペタ/銀魂/桜蘭
水 (7)/犬神/イノヴィ
木 ゼガペ/ホリック/看板娘
金 サムライ7/ウィチブレ
土 風人
日 牙/(うたわれ)

これでどうだ!不定期を入れても16本だから、ずらせばきっと15本/週になるはず!!
…ってあんま変わってないような。どうせ他にも観るんだろうし…、道のりは険しい…。(大げさ)
スポンサーサイト
【2006/08/06 19:43】 | 新番検討 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<忘れるとこだった! | ホーム | 7/31~8/06の分>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://cloudmaze.blog59.fc2.com/tb.php/397-ace8b7cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
