スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
桜蘭高校ホスト部 #18
『チカ君のハニー打倒宣言』

今回も色々凝ってて楽しめました。ぷるぷるショートケーキとか過去環のムーンウォークとか、やっぱり表情がころころ変わるウサ縫いぐるみ(よだれ…)とか埴之塚父が郷里大輔さん(!)なのにアレとか。あと細かいところでは、鈴村さんの兼ね役がすごい多くて気になった。
チカ役の人は特に長台詞は聞いててハラハラしたんで耳半分で。でもそれさえどうでも良い、なぜならネタ的にも面白いアクション(よく動くというよりは止めで見せる感じ)、そしてレイアウトが凄く巧みでそちらに目を奪われてしまい申したからであります。本来はモリ先輩の弟も出てくる話だったような気もするけどまあ出なくってもいいですね。れんげさんの実況があったしね。(そういう問題か?)そしてモリ先輩今までで一番喋ったんちゃうか、しかも「何でもわかる」言うて惨敗、むちゃくちゃ笑えた。
動きが良いなーって思ったのは環の部勧誘の回想部分で、ウサギパペマペが凄かったと。あと双子がくっつき気味で見事にシンメトリー(毎回思うんだけどどうやってるんだろ?)だった今回。シャ○双生児じゃないんだからってちょっと思い。

総括すると、ハニー先輩はただのロリショタという枠に収まらない底知れぬキャラであるということがあらためて判明したわけです。ぶりっこ計算の他にも、意外と老成してるというか…前より好感度上がったかも。というわけで今回もキャラ造形に感心しっぱなしでした。


今回のスタッフ敬称略。(脚本はいつも通り榎戸氏)

絵コンテ:石平信司
演出:信田ユウ
作監:小平佳幸
色指定:上田みず恵

原画に女性が全体的に多かったような…?斉藤英子さん高橋典子さんて名前見たことあるような…(って斉藤さんは#4,#11の作監だった)。レイアウトを別に立ててないってことはコンテの石平さんの構図ママってことかな。#15・軽井沢前編のかたですよね(他にも#7,#11)。演出の信田さんは#10・ハルヒ宅訪問の話のかた。小平さんはボンズ作品中心に作監をされているみたい、無難です。
しかし演出は安斎さんになってる情報が多いな…。
スポンサーサイト
【2006/08/03 11:38】 | 桜蘭 | トラックバック(1) | コメント(0) | page top↑
<<XXXHOLiC #18「ホオズキ」 | ホーム | ナルト映画>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://cloudmaze.blog59.fc2.com/tb.php/393-5a3ebe2f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
チカ君のハニー打倒宣言
「だから、男らしく埴之塚流でケリを付けよう、ヤスチカ」 tune the rainbow【2006/08/03 12:48】
| ホーム |
