スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
7/31~8/06の分
たぶん19本。20本。
◆月
シムーン/秘密だねっつって嬉しそうなアーエルが可愛いのと、パラ様の妄想ぶりにはあっぱれでした。「ネヴィリルが勝手に臍曲げてただけじゃん」その通り、笑える。で、祈りを捧げて異次元に行けるよって話みたいだね、結局。ところでただ百合と片付けてしまうと失礼な気がする作品だけど、少なくともこれを観る限りでは平気みたい。要は描き方の問題だよね、百合だろうと薔薇だろうと。あとこの作品は背景・美術が好きかな。

N・H・K #4/裏切らないキャラか…それって面白いのかな…。引きこもりだ何だって言ってもつまりはエロゲ的物語に収束されていくのだとしたらちょっとつまらないので、できるだけ(本質的なところで)悲惨な展開にしてほしい。絵はへろってるけど動いてないわけじゃなかったので何ら構いません。ところで4話、ですよね。どうしよう…。

◆火
カペタ/何、このチームサルッキーとチームカペタのシンクロさせ具合。反則だ!!(あれ、なんか視界がぼやけ…。)スカラシップ枠発表までの繋ぎの回なのだけど、モナミの歌手シフト替え(EDでも菊池さんが歌っちゃいます)とかお父ちゃんマグロ漁船妄想とか(笑)、冒頭のカペタのなりゆき監督とか、意外に中身がありましたです。しかし良かったね、結果。

銀魂 #18/打ち切りなんてそんなの嫌だからね。
今回は爆発がイイ!特にラストのが。ていうかアクション全般が良い。新八の顔とかリアル系崩しが入ってた気がするけど、原作からしてちょっとそういう傾向があったっけか?神楽ちゃんのキルビルスーツが可愛かった(笑)訂正です!あかんあかん、ブルース・リー様ぢゃないですか。神楽ちゃんが女の子だからついつい間違ったのだと思うんです…。すみません。

ガラ艦/これでアクションと爆発がカッコ良ければ…そしたら結構良い線いくんじゃないだろうか、この作品。シナリオはちょっと荒唐無稽の部分もあるのかもしれないけど面白いと思う。大仰な台詞回しとスケール感を大真面目に出そうとしてるこのセンスもなんか癖になるし。ホント、これでチャンバラと爆発(←やっぱこだわる)がいけてればなぁ。ユーフォーテーブルがこの作品の絵の部分だけやれば良いんだよ。あっちは土台が駄(ry アニメって難しいですね。

◆水
僕ら/ほほほほ。随分真っ向勝負なんだなあこの作品。久々に観たけど、今度は何時になるやら。

NANA/回想シーンで煙草だけ赤いの、ベタだけどああいうの好きですねやっぱ。作監が確か妄想代理人#2の方だったんでちょっと楽しみにしてたんですが、芝居が丁寧だった気がします。レイラの動きは歌唱にもうちょっと合わせてほしかった気もするけど、それがメインではないのでしょうね。あとは奈々御宅訪問の際のテンポが良くて。コンテは佐山聖子さんだったかな…。

イノヴィ #2/おいおい、このペースで大丈夫なの…?セブンチルドレンとか何時出すのさ。不安だなあ…。キャラ立ては最低限してあるかもしれないけど、最低限だしなあ…。とか思ってたら海賊でてきちゃったよーあっははは。しかも石川さんってこの役だったの、へえ…。
今のところ見所は、ぎりぎりでリアリティを保っていた攻殻とは異なった妙に'アニメっぽい'ファントム部隊、萌え込みヒロインやらスタジオ4℃っぽいのがいたりするような非リアル系キャラと兵器3Dとの混在、あとはOPかな…(仮面が良かったです。ああいうのベタだけど好き)。しかしちょっと弱い気がしますね、インパクトが。難しいなあ…でもオリジナルというだけで応援したくなるんですよね…コヨーテも然りなんですが。

いぬかみ/何でED原画に友岡新平さんとか細田直人さんとか参加されてるんだyo!原作者が歌ってたって本当かよぅ!!しかも[せんだん]と[ともはね](だっけ?)のマッチョバージョン普通やるか?やらないだろ!!いやあ、ここまでマッチョ(○根)アニメ貫かれるともう参りましたとしか言えません。すごいわ。
声方面でも準レギュ速水さんに加えて悪役若本さん、久々にメガネ千葉さん(わーい)、変態役(失礼)秋元さんって…何をやってるのかねこの作品は。お馬鹿(=素敵)過ぎるよ。

◆木
ゼガペ #18/OPからアビスとシンが消えました。前回の取っといて良かった。痛みさえ枯れて、贋物なのは自分達の方ではないのか?と嘆く話。リョーコはそういう復元の仕方なのか…寝たきりよりは良いはずだよ、でも。司令とシズノ先輩が何を狙っているのか知りたい。

ハチクロ #6/長くなったので別記。

看娘/肩の力を抜いて楽しめます。絵も、けれん味に溢れているわけではないけど手堅く動いていて好感が持てます。書き忘れてたけど、Bパートのシチュエーション劇、 好 き 。にゃーも出てきたし。(名前覚えろや)

◆金
魔刃 #18/前話を観てやっと腑に落ちた。そっか、リコちゃん確かに反応してたもんな。メガネ秘書のやろぉ…(小物キャラだよなあ、和銅もだけど)。鷹山氏は軍人だったのかな?マリアは急に知能上がったんだな。雅音さんこけるのが不吉(ところで、斗沢との絡みとか特に能登さん演技が良い。結構共演が多いってことも関係あるかな?)。作監補に高橋典子さんだ。作監は小島彰さん。お尻とか下からアングルが気になったコンテ/演出は友田政晴さん。あと書くの忘れてたけど#17の作監は金子ひらくさん。おっぱいとか凄かった。

◆土
風人/録り損ね…うわあぁああ。

日暮/先週、雪野五月さんの演技に圧倒されたのでつい観ました。今週も凄かった…面白かった。

◆日
牙/ちょっと感想書いてまとめといた方が良いかも、流石にそろそろ。

マイメロ/総集編だ~。クロミちゃん人間ver.可愛いー。クリスマス衣装も可愛い、季節違うけど。いえ今回の水着も可愛いんだけどね。スズランはきもかった。悪夢魔法でポエムが蘇るのは確かにキツイ。キツ過ぎ。

うたわれ/あ、ハーレム…だけどそう見えないのはなぜだね。す巻きだからですか。初めてベナウィに親近感が湧いた(笑)。(カルラの弟の話。)

桜蘭、ホリック別記。
スポンサーサイト
【2006/08/06 17:38】 | 週別感想 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<デッドライン? | ホーム | ハチミツとクローバー #6>>
コメント
「銀魂」のとこだけ。
「キルビル」……何ともジェネレーションギャップを感じてしまいました。
多分、私を含めた古い人の多くは、真っ先にブルース・リーの「死亡遊戯」を連想するでしょう。
……歳とりました。
【2006/08/05 22:38】 URL | Dr.H #C7GJ5hVw[ 編集] | page top↑
直しました…失礼いたしました。書いたときに少しぼんやりしていたからだとは思うんです。(そう思いたいです)
刀も持ってないのに、アクションもまさしくブルース・リーなのに、あろうことかパクリのキルビルなんて書いてしまったのも、ひとえに神楽ちゃんがあまりにも可愛らしい(ここ強調)女の子だったからだと思います。そういうことにしておいて下さい、お願いします…。あー恥ずかしい。
【2006/08/06 17:22】 URL | 雲鳥 #-[ 編集] | page top↑
No Subject
……いや、別に重箱の隅を突くような事をしたかったわけじゃないんです。
大いに”あり”だと思いますよ、「キルビル」。
って言うか、最近の人はそうなんだろうな、と純粋に思った訳で。

…で、出来れば、無かった事にして、元に戻して貰えればなぁ、なんて。
これでは私が、”正確の悪いOLDオタ”の様で何とも……。
【2006/08/06 21:43】 URL | Dr.H #C7GJ5hVw[ 編集] | page top↑
いえいえ
重箱の隅だなんてとんでもないです。実際、ご指摘を受けて「馬鹿だ私!」と思ったものですから。
けれど、そう仰るのでしたら少し直しておきますね。
【2006/08/07 00:25】 URL | 雲鳥 #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://cloudmaze.blog59.fc2.com/tb.php/391-416d6714
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
