スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
7/24~7/30の分
視聴、録画合わせて計22本。
◆月
シムーン/訳わかんないけど結構面白い。遺跡の秘密って何なの。

N・H・K #3/カメラぐるんぐるん回りまくりの、気合い入った漁船イメージ映像に笑った。普通のシーンでも必ず構図がちょっと斜めだったりアングルが一癖あるんですよね…内容はヤバいのにスタイリッシュ。演出が川畑えるきんさんだったかな、なかなか面白いですね。

◆火
カペタ/この番組ほど同調してしまうものも珍しいです。観ててつい、「頼むよー」とか言っちゃう。これは原作の力が大きいんだろうなあ…。先週録り逃してすごい悔しかったんですけど(何か借金200万とからしい…)、今回…もう、ひどい。そう簡単にはカタルシスを与えてくれないのがこの作品なんですけどね…せっかく種割れしたのに。

アニ横/Aパートのみ観たんだけど、すんっごい事やってました。メタだメタ。しかも作品批判にもなってるしバラエティー番組批判にもなってる。この作品コワイ…何が女児向けだコラ、って言いたげに見えるのは深読みしすぎでしょうか。アバンギャルドだなあ…。(またこの後が銀魂だったりするんだ)

鰤/勘違いしてたらしいわ。好きな作監さん来週っぽい?最後の方5分くらい観たのかな、面白くなさそうだった。(ひどっ)ていうか正直言ってカペタ・アニ横・銀魂ときてこの番組が一番つまらないと思うよ。

ガラ艦/どうだったっけ…確か心臓と瞳が磁石のように引き合ってどうのこうの。牢から脱出寸前におっさんが処されそうになるんだけど、捜索隊の頭の男気で無かったことに。あとなぜか小姓の子が合流とか。(固有名詞がわからないからめちゃくちゃだなあ)


◆水
ナナ/先生、小松さんが仕事さぼってまーす。

犬神/マッチョ濃い!濃すぎ!啓太の腰ふりも妙にテラテラしててキモかった…この作品も何を考えているのやら、まあ面白いことは面白いんですけども。ともはねとか言う子が残されちゃって、かっぱとかに必死で問いかけてるのが可愛かった。なでしこは普通に薫さまラブだったらしいぜ。

◆木
ゼガペ/今になってみればこの番組、かろうじて切らなくて良かった…でもちゃんと観られてない回が多いわ観てても録画なしで生視聴ばっかりだわで、掴みきれてない部分があるのはまずいな。今回はガルズオルム(だっけ?)のシンって人がオケアノスを引っ掻き回していく話かな。ところで私のちっぽけな拘りはシナリオに見事に吹っ飛ばされまして、リョーコの声慣れちゃった…自分でもびっくり。というかあのたどたどしさを狙ったのであろうキャスティングが絶妙だったって事すか。負けたよ。で、キャスト繋がりで今回気になったのが、アビスとシンが…。え、まさかだよね…嫌だよそんな展開は。でもこの作品ならやりかねない…きっついなあ。
リセットの回でクラゲ先生がネコ先生に見えたのは秘密です(笑)

ハチクロ #5/今回、演出すごい良かったと思うんですけど。(コンテかな?)絵にも柔軟性があったし。(両方)浅野勝也さんだって、覚えとこ。…って、原画に竹内哲也さん参加されとる…キンモクセイ近くでビール飲む辺りかな。美和子さんの口パクが何となく。でも、そこよりか竹本君と森田さんが花本先生に窓から放り出される部分の方が気になったのですが。

ホリック #17/途中からパト2映画になったのかと(笑)。今回の脚本担当・原作者はそういう問答系に凝ってるのかと勘違いしたら、西尾維新小説版のプロットだったとか。ジショウは自傷ではなく事象だと思ってたんですが…どうなんでっしゃろ。ていうかまた(ハガレンと同じ)等価交換論かいな…って思ったりも。天秤のようにうまくはいかず、努力に見合った成功が確定されない代わりに、幸福を得た対価には責任がつきまとうって話だったっけ?何か違う気もする、見直さないとわからないな。
幸福は相対的なものだと思います。
追記:「逆に言うなら」が妙に気になった。それまでの論説に従った理論(?)なんだから、別に「逆」を使わなくても良いのでは?と。いや一度目は良いのかもしれないけど「更に逆に言うなら」ってことはまた元に戻ったって意味になるけど、そういうわけでもなかったし。何なんだろう。(「真逆」よりはましだけど。あの言葉は本当に意味が解らない。「逆もまた真なり」の漢文形じゃあるまいに。ていうか読み方'マギャク'じゃなくて'マサカ'ですから。滅びてくれ)

無敵娘/録り忘れ!!信じられん!!!

◆金
サムライ7/未見

魔女刃/録り忘れ…誰か嘘だと言ってorz(←これもう古い?)

◆土
風人 #7/台風の話。傘で飛ぶとか、何だよもうー嫌んなっちゃうな。しかも3人でだぜ。猫玉はどうかと思ったけどね…数が多いのってちょっと苦手なんで。ちなみに、シムーン平気になったのはこの作品で西村監督の空気感に慣れたからみたい。

パト/後藤隊長ってどんな人?って話。結局、昼行灯+打算的な人ってことになっちゃったけど、元はカミソリだものね。この作品って頻繁に食事シーンがでてくるんだけど、そこがいい。

コヨーテ #4/過去話。ほうちゅうさんの色気おやじ堪能(でもフォー!は変)。絵はギガバンクス内部が面白かった、以上。スワンプ右腕って言えるの?と思ったのと、地震報のタイミングが良すぎたって話です。

◆日
牙/今週もすごい。別記むりかも…。

マイメロ/マスコットキャラをカレーまみれにする心意気に一票。脚本は岸間信明さんか、この人の仕事わりと好きなのかも。それからけっこう凝った?レイアウトがあった気がしたのですが…。これですね↓バランスが。
mymelo.jpg
いきなり線が太くなったり…。
mymelo1.jpg
ぐーるっぐる回ーる~。
mymelo3.jpgmymelo2.jpg

関係ないかもしれないけれど、原画に「あにまる屋」とあって最近知った(かじった)ばかりだったのでちょっと吃驚。

◆他
銀魂、桜蘭、ヴィーナス、血+、うたわれ等別記。
スポンサーサイト
【2006/07/30 23:59】 | 週別感想 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<閑話 | ホーム | いま>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://cloudmaze.blog59.fc2.com/tb.php/381-8f84fe66
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
