スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
銀魂 #17
「親子ってのは嫌なとこばかり似る」

そういう意味のサブタイだったのか…。
今回はシリアスめなネタだったせいでギャップが激しかったのか、ギャグがいつにも増してキレ良く感じた。
ところで‘役者不足’でなく‘力不足’だと思うんだけどなあ…もう誤法が一般化してるのかなあ…。やっぱそこは気になったな。[あれ。考えたら、役者に対して役が不足しているという意味で‘役不足’だったらまちがいだけど、この場合は役者の実力が役に対して不足しているって意味の‘役者不足’だから合ってるのかな?空知先生・大和屋さんごめんなさい。重箱の隅をつつくようなことするからこんなことに…]
あと、将軍のたこ焼きの話題が自然と高杉の話題にスライドしちゃったのも少し。その二点だけが気になりました。他は良い脚本だったと思います。サブロウが台詞覚えてる伏線とか気付けなかった(一回きりには勿体ないメカ…)。全体的にもテンポが良く、脇役も少し登場しただけで強烈にキャラが立っていて、内容盛りだくさんな感じ。カラクリなどの道具立てもいいなー。
作画は、遊んでる感じはあまり無かったかな。落ち着いていた印象。でも神楽と沖田の赤青とか笑った。近藤局長の発言もすごかったな…そっちの下ネタは本来好きじゃないんだけど、連呼するなよ!と思って笑えた。新八くんの歌もウケた。

さて、子安さんの怪演にも思わず見入ってしまいました今回ですが、ゲストの平賀源外の青野武さん、特に後半がお上手だなあと感心しきりでした。すごいなあ。

何だか満足度の高い回でした。
追記:あー、鼻毛ってそういう意味だったのね!中の人ネタじゃん!
追々:次回予告テロップ、「ゴールデンなんか知るか」って…!かっこいい!
スポンサーサイト
【2006/07/25 21:24】 | 銀魂 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<桜蘭高校ホスト部 #17 | ホーム | 更新が>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://cloudmaze.blog59.fc2.com/tb.php/380-cfc679f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
