スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
7/17~23の分
銀魂・桜蘭・風人・血+以外の13本。
N・H・K #2/何であの女の子は毎日同じ服を着ているのだろ。そして妙に見下した喋り方で、佐藤君が無駄な抵抗するのもわからなくもな…くはないけど。ウソの泥沼は避けようよ、22歳?なんだから。そういやこの作品、ネタがやばいみたいな見方されてるのかなー。本当に心の病気で外に出られない人とかに比べたらそうでもなさそうな。本当も嘘もないけど。というかそこまで真面目に考えなくていいよ私。フィクションなんだからさ。メガネ君(名前覚えろよ)の部屋の美術のディテールがすごいと思った。あと時々元気のいい動きしてる。

シムーン/前回あたりから↑の後、つまりBパートのみ観たりしている。当初思ってたより悪くないかも?特に今回は翠玉のリマージョンでたし、その前の技も綺麗だったし。でもドミヌーラとリモネ、折角名前覚えたのに居なくなっちゃうのかな…リモネは戻ってきそうな気もするけどね。

ガラ艦/まだ観てない…って、無理そうな気がしてきた。どうせ全然話が解らないだろうしなあ。みた。レイチェルがいつの間にか、いわゆるつまらない女になってる。惚れちゃったんでしょうね。あとクレオが牢にいたり、ミシェルも軟禁されてたり。黒十字とか宇宙が吸い込まれてるとか、にわかに(前からなのかな)SFしてる気が。何か、面白そうなんですけど…困るんですけど。

いぬかみ/例によってBパートのみでごめんなさいなんだけど、大体の雰囲気では作画とかおとなしそうだった。話としてはまとまってた感じだった…でも男の裸体が出ないとイマイチ弾けてない気がするってどういうことよ。

ハチクロ #4/とりあえず杉田さんグッジョブ!(えええ)このキャラ自体は好きではないんだけど中の人の好演に免じて、ってまるでこれじゃ私キモイヲタクの人みたいじゃないかね(今更否定する気か)、杉田さんファンという訳でもないんですけどね。すごく理想化されたキャラなんだなーと思いますね真山って(だから好きじゃないのかもしれない)。ええと後は、北への逃避行ってやはり不吉な感じするよなと思ったり、これより以前に一線越えてたのかなぁとか思うた。けれど絵的に面白い箇所があんま無いのが残念(デフォルメがいけてない)。

ホリック/舞台設定が良い感じ。何故かKARASUの一場面を連想した。それよりはアリスに似てたか、壷を抜けて行くとか花が巨大化して喋る辺り。赤くなってるって事はワタヌキもまんざらではないのんかな?種族越えカプ成立なるか?座敷童役の方、人狼のヒロインで狗センスの少女の人ですよね。ワタヌキ役の人と(声が)並ぶと異質さが際立つなあ…それが狙いだったりして。雨わらしが出てくると満足度が上がるかも。

無敵娘/略し方にいつも困るんだけど(笑)。Aパートはリピート型ギャグ、Bパートはツッコミ役がボケだったという話。そして戦隊好き。この作品は肩の力を抜いて観ています。楽です。しかしED、気になる…果たして本編に参加されるのでしょうか??

魔刃#15/梨穂子=大人子供(大人びた子供)とマリア=子供大人(中身が子供の大人)の対比が面白い。マリアが梨穂子を「あれ」呼ばわりするのがぞっとする。今回、梨穂子とマサムネさんの絆も重要なんだろうけど、玲奈さんの散り様とマリアの哀しさがどうしても印象に残る。二組の母娘、定番の展開だったのかもしれないけどすごく良い掘り下げ方だったと思いました。完成度の高い脚本だったと思います。鷹山の慰めは利いたんだか利いてないんだかね。
何気に作監が1話の鈴木信吾さん。

コヨーテ/また今度書く。

牙/ぶっちゃけ戦闘シーンは止め絵とバンクばっかで観てられない(というのも言いすぎ)なんだけど、ストーリーの悲惨さには今週も更に磨きがかかっている。これが牙クオリティ。最高だ。所詮私は悲劇を愉しむ罪深き人種ですドロッセルマイヤーさん…(作品が違うよ)。

アリア/先週のフォローが入った。灯里の思い出にアリシアさんの思い出を重ね合わせる構成。

スクラン/えーと割と普通だったかも。(絵がね)

うたわれ/戦後フォローのエピソード。いくら焼け野原でも自分達の土地に戻りたい、というのは以前のやまゆらのエピソードを踏まえていたりもするような。意外にというか予想通りと言うか、ハクオロ王は変に恨まれることも無かった模様。しかしシケリペチムの生存者、何割だっけ1割??戦の激しさを伺わせますね…ということはトゥスクルも相当、兵士が減ってしまわれたのでは…。戦争はひどい。
オボロとベナウィのガチンコ場面で妙に感心。剣戟を呼吸で魅せる動画って久しぶりに観た気がする。コンテも良いのだろうか、サトウシンジさんだったっけ?確認しよう。追:合ってた。
スポンサーサイト
【2006/07/22 16:02】 | 週別感想 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<うっひょお | ホーム | はうる>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://cloudmaze.blog59.fc2.com/tb.php/363-4d178480
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
