スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
7/13~16の分
何だかラインナップがカオス…。

サムライ7。物語で山場になる、というか重要な場面。キクチヨが農民出ってはっきり言わなくても「おぬしもしかして」のカンベエ台詞で充分だったと思うんだけどね。こっちはキクチヨをコミュニティに組み込ませるのを強調してるってことなのか。それからヘイハチがいやに間者を気にするのは、自分がそうだったのか裁く立場だったのか、それともこれから裏切り者が?うーん。カツシロウはキララとらぶらぶ、とすると決戦前夜の展開はどうなるんだろ。ふむ。


ウィッチブレイド。積み木の使い方はどうなのだろう。リコちゃんの父親は鷹山でガチなんだよねえ?それとも古水って人自身もクローンだったりしてねと前回だか思った。ところで、変身して戦ったらそれだけ破滅が進行する率が高いってことなのだろうか。


アンジェ。エピソードの見せ方があまりスマートでない気がする…。そもそもターゲットは原作ファン?それにしたって、ねえ。逃げてれば楽だからね、という指摘で主人公が踏みとどまる展開はそこそこ良いと思いますけど。次回予告が速水さんだといぬかみを連想する私は乙女失格です(笑)


学ヘヴ。ふつーにハグするな頬を赤らめるなあぁ!腕なめってこれかあ、ただのサドじゃん。そして続きって何!みたいな。すごい、正視できない世界が広がっている。いちいちつっこんでたら切りがない。しかし、↑のとファンタジー度はある意味どっこいどっこいなんだけど、比べるとまだこちらの方が恥ずかしくないのは…問題あるかも。(かも、じゃない)


コヨーテ。……あれれ?(後に書くかも)


ガイキング。話が分からないのに観る。何だか知らないけど熱いっぽい。プロイスト役の人がすごいなぁと思った。池澤春菜さんだって。ちなみに前話で、倒れたキャプテンの絵がいやに色っぽくて困ったのは秘密。


アリア。だけど灯里ちゃん、君あんまり仕事熱心じゃないじゃないかどう見てもという部分もありつつ、まあ浸っておきましょうってことですかィ。ゴンドラのおっちゃんとの問答で、あれ気付いてるのかな?と思ったらその後あらためてびっくりしてたからこっちが驚いた。てか何はともあれサトジュン監督コンテ。風景の切り取り方が巧い気がした…ってそれはレイアウト?先入観ではない、はず。


スクラン。一つ屋根の下展開よりも気になるのは石井さん声の編集長…渋い。ご飯の支度してもらったらお礼を言わないとね、播磨君は。それじゃあ、心の中ではアルプスの聖水とか褒めてるけど当然のようにお茶を飲んでるどっかのキョン君と変わらないよん。
ときどき画がはっちゃけてた。


うたわれ。正規のキャラデに戻りました(笑)前回のが異様だったんだけど、あれの方が好きだったな…細田直人さん回もっかい位ないかな、希望。でも今回もかーなり血がほとばしって肉がちぎれてました。ひぃー。
話のほうは、初回から匂わされてたハクオロの正体が少し明かされるのだけど、それよりも村人が何人死んだのかとか、敵方の国民に恨まれないかとかばっかり気になった。(尤も、国民は頭が火を放つような人間だって解ってるかもしれないけど。恐怖政治だったのかな。)シナリオにはあまり爽快感がない。
スポンサーサイト
【2006/07/17 20:56】 | 週別感想 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<銀魂 #16 | ホーム | ちょこッとSister>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://cloudmaze.blog59.fc2.com/tb.php/360-1fcb1d13
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
