スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
木曜深夜
ハチクロ2はどうやら総集編だったみたいで。前のやつを全く保存してなかった私にとっては便利だったかも。というか、この初回だけで充分かも。(え…)
そしてやはり竹本くんのモノローグがちょっぴり苦手なんですね。これはもう仕方が無い。役によって神谷さんが苦手と言った方が正しいかな(ほんとに役によるんですよね…。この役は普段の演技は全然オッケーなんだけどなあ)。それに、藤原啓治さんとうえだゆうじさんがな…。
観るか!(ええ?)でも正直、話にはもう興味ないんですわー。どーぉしよ。

貧乏姉妹物語なんですけど、ごめんなさい。OPもとばしたのに、Aパート始まって3分位で何かむしょうにいらいらしてきたような気がしたので止めました。
ていうか天国のお母さんがナレですか?へえ。それから貧乏を美化するこの傾向って何なのでしょうね。びんちょうタンを思い出すんですけど、こういうので皆さんもえるのでしょうか。可哀想なだけで、萌えたら不謹慎なんじゃーないですかねー。
うーんやはり、中学生が働くって部分がやはりひっかかるのかも、どんな世界観だよってつっこみたくなる。だってよほどの多産多死社会じゃなきゃ成り立たなくないですか?近未来だとして、少子化が進んだ日本でそんな矛盾した法律があってよいものか。某ウィッチブレイド世界だったら児童福祉庁のおばさんが飛んでくると思うよ。普通に考えて施設行きでしょうが。せめて生活保護とかさ…。
などなど、あれこれ考えてしまった結果、私はこの作品で感動する事は不可能だろうな、と思えたので視聴を中止しました。作画や演出とかも見るべきところ無さそうだったしね。

ついでにホリックもここに書いちゃいましょう。
ホラーじゃない教訓話だと途端につまらないと思いました。(つか教訓にすらなってない。毎度のごとく侑子さんの忠告は抽象的すぎでしょ。会話をぶつ切りにしないと話を先に進められないからなんでしょうけど、それが実に理不尽でキモチワルイ。)画面もあまり面白くなかったと感じました。
正直、おのおのの役者さんの演技でかろうじて見られたと思います。ほんとに中井さんや大原さんなどますます演技が馴染んでいらしたような具合で、特にワタヌキ役の福山さんのテンションの上げ下げや滑舌はまさに職人芸なんじゃ、って思います。まあプロだからとは言えど、やっぱり上手いよなあこの人。好きというわけではありませんがお上手だなあと思います。(他に男性の若手筆頭ゆうたらやっぱ、杉田さんとかなのかな。三枚目が上手い人はええと思ふ。)
いつも通り話題がそれたところでお終い。

スポンサーサイト
【2006/06/30 21:20】 | 新番検討 | コメント(0) | page top↑
<<簡略式に | ホーム | 『ビッグ・フィッシュ』>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
