スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
『ビッグ・フィッシュ』
DVDで。
何年の作品だかは失念してしまいました。特に意識はしていなかったのですが、ティム・バートン監督づいているような?こうなったら他の作品も観るか。
ストーリーは、大風呂敷を広げてばかりの楽しい父親にちょっと嫌気がさしてしまった息子が、病気になった父と最期の時を共にするうちに少しずつ考えを変えていくというような話です。
クライマックスは、思わず泣かされてしまいました。法螺話が真になる瞬間、そして息子が物語を「騙る」くだりなどなど、ラストは何ともいえない余韻を残してくれました。
良い映画です。

余談:『チョコ工』でウンパ・ルンパ役の俳優さんがこちらにも。存在感ありすぎです。それから、多分世界一大きな方もゲスト出演されてました。もう一人、詩人役の方がどこかで見たような気がするのですが、思い出せませんでした…。

ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
ビッグ・フィッシュ コレクターズ・エディション
スポンサーサイト
【2006/06/29 23:18】 | 映画感想 | コメント(0) | page top↑
<<木曜深夜 | ホーム | 桜蘭高校ホスト部 #13>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
