スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
桜蘭高校ホスト部 #15
『軽井沢さわやかバトル』


みすずっちがキャシャリーン!!(マサルさんの)
あ、いえ何でもないです。
この辺から、双子の区別をはっきりつけていくわけか。今回は次回のデートの前振りにもなってますね。確かに、良く見ていけば明らかに光の言動の方が子供だなあ。依存度も高い、と。自覚はしてるんでしょうけどね。
ともかく今回もたくさん笑えました。何しろキャシャリン(違うって)、回りすぎ!るんたった~が凄い笑えた。あと、ハルヒの「だってめんどくさいんだよー」と、光の「ご存知ぃー」の言い方が良かった。(細かい)環の脳内劇場もいつもよりとばしてたし(でもヘタレだ)。“次回へ続く”回は初ですね。荒井くん明らかにパセリだよ…下の名前さえ出てこないって悲しいね。

今更だけど、本橋秀之さん回はほんとうにキャラ絵が綺麗だなあーー。何となく、鏡夜に力入ってる気がするけど…8話の印象かな。リゾート系の話の時が多い??ていうかれんげさんが出てこない回だな。


話がかなり変わりますが前回、14話でホスト部の面々のテーマカラーがさりげなく出てきましたけれども、光=オレンジ、馨=水色だったわけで。色相環でちょうど反対に位置してる色同士(つまり補色同士)って事なんですよね…上手いなあ。[参考図]
で、更に付け足すと鏡夜・ハニー・モリがそれぞれ紫・ピンク・青で、だいたい一つ置きに離れてるような同系色。緑がいないんだけどもしかしてれんげ女史!?(まさかね)そしてハルヒが赤、「環」という名を持つ殿=白は円の中心にいる、とそういう意味のカラーリングだったのかなあ。深読みしすぎですね…。

ちなみに、光と馨とハルヒの携帯の色、それぞれ青・オレンジ・赤だったもよう。最初に観た時は気付かなんだ。

あともう一つ、風見キューピッド=殿の演出だったみたい。
スポンサーサイト
【2006/07/12 18:26】 | 桜蘭 | トラックバック(2) | コメント(0) | page top↑
<<考えたら | ホーム | 銀魂 #15>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://cloudmaze.blog59.fc2.com/tb.php/21-d2d2a90a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
桜蘭高校ホスト部 #15 「軽井沢さわやかバトル」
 暑い夏と、暑苦しい人。 3人に増えた双子の世界、その1その2。 再会した爽やかさん。 録れなかった次回予告。 (´・ω;;;;;;; そんな 『殿観察日記』 15週目でした。(♯私は原作コミックは未読です) 月の静寂、星の歌【2006/07/21 06:27】
桜蘭高校ホスト部 第15話 「軽井沢さわやかバトル」
夏の軽井沢で、ハルヒはペンションのバイト。そこにいつものホスト部メンバーが集まってきて、また一騒動。今回はそんなお話。 ラストに登場した“荒井くん”がめっちゃ気になるーと思ったら、次回は何故か光とデート(笑)。これも「荒井くんショック」の影響なのでしょう 新米小僧の見習日記【2006/07/21 12:09】
| ホーム |
