スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
ざれごとです
オープニング集みたいな記事に見入ってしまって。
キングゲイナーのOPが、妙に印象に残ったわ…。主題歌もだけど、吉田健一さんキャラの力でしょうか。やっぱり田中公平さんの音楽が好きなのかな。無条件にテンションが上がる。(プラネテスと何かが似てた気がするのはなぜ…。)
エウレカのOPは3期のビバッチェが一番良かった。映像は本編使いまわしっぽいけど曲調が熱くて、作品に合ってた気が。
あとGTOのOP曲がDriver's Highだったって初めて知りました。モノクロ画像のやつ(&西尾鉄也さん原画のやつ)。

でも、カッコイイOPと言ったらやはりカウボーイビバップでしょう!シルエット中心の画と、1:30の間にぐんぐんヒートアップしてくあの曲のコンビがたまらない。最後の方とかペットのキーがすごく高いけど、ハイベーどころじゃないのかなアレ。一度演奏してみたいよな、って思ってしまう。(ペットは吹けないけど)
あとはTV版じゃない方のSAC2ndGIG。


わずかに転換。
少し前から、ガンソードを頭から観たいかもと思っていたりする。けれどそれ以上にノエインかも。鴉は、悪くないんだけどメイン役者さんがちょっと。バジリスクの一話を観たら戦闘の動きがすっごかった。あとはやはり、妄想代理人だ。13話までなのかな…借りるか。
と、色々言ってはみてもあんまり重い:情報量の多い作品は時間的にも気分的にも余裕がないから無理か。(おお何と頭の悪い台詞。)
本当は、肩の力を抜けるギャグ作品がみたいんだ…。しかも最近ヒットしたのはギャグマンガ日和だから、ダウナー系だな。すごいよマサルさんもすごいよ。ハレグゥもみたいけど、あれは意外に体力を必要とするし。

そうだ、十兵衛ちゃんが観たかったんだった。
スポンサーサイト
【2006/06/01 22:02】 | あにめも | コメント(0) | page top↑
<<いやはや | ホーム | さすがに>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
