スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
チャーリーとチョコレート工場
DVD観賞。タイトルはやっぱ、原題の『チョコレート工場の秘密』の方が好きさ。ライ麦畑なんかも、キャッチャーって片仮名にしないでほしかった。

劇場で観る時は断然字幕派だけど、DVDの時は吹き替えも聴きたいので、音声を切り替えながら観るため忙しい。外国映画はね。
やー、ウォンカさんを藤原啓治さんがやらはったとは知りませんでした。ジョニデ氏は作品ごとに吹き替えの役者さんが全然違うんですよね…って他の役者さんでも多少なりとそうですが。

本編の方は、だいたい原作と同じだったのかな?ウォンカ氏のパパとのわだかまりエピソードは、あったっけか…。ウンパルンパの歌も面白かったし、風刺も健在だった。何よりガラスのエレベーターが良かったなあ。上と外のボタンも、日本語でそのまんま「上と外」だったー。
チャーリー一家が住む家はそれっぱかったけど、お父さんとお母さんはもっと痩せっぽちだともっと良いのではと思うた。

ワーナー・ホーム・ビデオ
チャーリーとチョコレート工場

↓あんまり関係ないけど。
恩田 陸
上と外〈1〉素晴らしき休日

スポンサーサイト
【2006/05/23 23:30】 | 映画感想 | コメント(0) | page top↑
<<桜蘭高校ホスト部 #8 | ホーム | 銀魂 #8>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
