スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
だめだと思いつつも

ギャグマンガ日和の1、2話を観ました。これ面白いですね、困ったなぁ。OPが何故かうえだゆうじさんの歌というのも心浮き立つものが。そしたらコンビニで再アニメ化との表紙を見たのですが。えぇえ。やだなあもう。地上波なのかな。

それから、ガンスリとビバップとかみちゅの一話を観ました。

…Yo●T●beで。その、駄目だとは思いつつも、ですね。レンタルとか、財布の中が寒いものでキツイのですもの。
あと蟲師の半分見逃した回とかも、つい…。ごめんなさい。



追記です。
まずガンスリンガー・ガール。原作の一巻の半分くらい(また微妙な)を立ち読んだことがあったと思うんですね。大筋とテイストは頭に入ってた程度です。萌え記号だけではないであろう、武器となった少女たちの悲壮をもっと観てみたいな、とストーリーに惹かれました。あとは、あまり関係ないですがジョゼの木内さんは、この役が無かったらMONSTERのテンマももしかしたら無かったんじゃないかなーと何となく考えました。何となくですけど。
女の子が歩いてるのにやけに重い音がしたような気がします。気のせいかもしれないけど、意図的な演出かもしれないと思ったり。

カウボーイビバップ。もっと良い画質で観なければ駄目だ、と↑の時も思ったのですがこれもそうでした。でもOPを視聴できただけでも満足ですよ…。そうか、最初はスパイクとジェットだけなんだなぁと。格好良いですよね、この作品。それしか感想が浮かんでこないという。
時間的にも金銭的にも余裕があるときに、必ずや全話観るぞ!(…と望みつつ何年経ってるのかというハナシ。)

かみちゅ!。動画8000枚(だっけ?)は伊達じゃないですね。ええ。ふにゃほわと柔らかく良く動いて、面白かったです。色彩設定も良いです。これは、3パートに分かれてたお陰か画質も良かったですし。
セカイ系になりそう(神様になっちゃうし…)な所を、地域的なぬくもりやアミニズム(?)要素を入れたり、主人公が女の子である事で微妙に外してる、のかな。よくわかりませんが。
まあそういったストーリーの部分は置いといて、みずみずしく爽やかな感触の作品でした。(それにしてもよう顔が赤くなるなあ。)できれば続きを観たい気もするけど、あくまでできればで良いかな。いえ、もちろん良かったんですけど、前に季刊エスの記事を読んで一話を観てみたかっただけなんで。

こんな感じです…。(私信)
スポンサーサイト
【2006/05/09 22:04】 | 簡易感想 | コメント(0) | page top↑
<<銀魂 #5 | ホーム | starting member>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
