【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
starting member
そろそろ忙しくなるので、今のうちにちょっとくだらなめの記事を書きます。名付けて今期あにめベストナイン企画改めスタメン企画。
説明しよう!(偉そう)スタメン企画とは、現在放送されている数多くのアニメから「これは!」と思うメンバーを、このブログの管理人が独断と偏見によって選抜し、野球の打順に見立てたものである。ちなみに背番号は省略。
…まあ要するに自己満のお遊びですね。で、結果。

1番サード・涼宮ハルヒの憂鬱
2番セカンド・西の善き魔女
3番ファースト・Samurai7
4番キャッチャー・桜蘭高校ホスト部
5番レフト・ウィッチブレイド
6番ピッチャー・ブラックラグーン
7番センター・銀魂
8番ショート・BLOOD+
9番ライト・ホリック

ベンチ・ひぐらしのなく頃に、ゼーガペイン、獣王星、いぬかみっ!、牙、女子高生、ガラスの艦隊、NANA、プリ・プリ、.hack…等。

順に取り上げます。まずトップバッターといえばインパクトが大事なので当然、SOS団の方のハルヒです。(常識で計れないところが岩鬼っぽいし…って分かる人いるのか。)
でも何で2番が西魔女?という感じですが、笑いだしそうな程の超展開が変にツボにハマったのでありまして。まさに独断。
3は安心と信頼で選びました。(何のキャッチコピーやねん)
そして栄えある4番はもちろん、ホスト部のハルヒですよ。優等生の大本命的な作品。不動ですね。
5・6・7は個人的な好みで、8は最近脚本の評価が持ち直したので。
9は期待を込めて。(でもハレグゥから離れてきてる…泣)

ベンチ組変更ー。良い順で。レギュラー組と交代する日は…くるのかな。
なんで選手層がこんなに薄いかって言ったら、チェックしてる番組が少ないからですね。
これからもかなり変動する予感大。
最終的にベストナインを選ぶのはシーズンが終わってからですから、スタメンに改めです。
【2006/05/08 00:30】 | あにめも | コメント(0) | page top↑
<<だめだと思いつつも | ホーム | ひぐらしのなく頃に 鬼隠し編>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
