スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
ベンチ組
あー、ゼーガペイン録り忘れてしまいましたよ…。まあ、たまたま前回観てただけだから良いんですけど。

火曜日から不定期視聴ものを振り返り。
ガラスの艦隊は、主人公とライバルのガチンコで30分オールだった4話(かな?)をなぜか観た。何だかこの話、ある意味面白い。ちょっと笑えてくるような大仰さが。つかミシェルが女なのか男なのか分からない、小姓も釘宮さんがあててるしなぁ。宝塚の男役みたいなものなのか。
一話で疑問に思った箇所だけど、宇宙にはどうやら空気があったらしい。センス・オブ・ワンダー…。

水曜はナナとドットハック。
NANAは、原作の劣化コピー(色が付いて動くが)に声が入っただけになってませんか。人気のある漫画ではあるけど、こんなつまらない話だったっけ、て今更思った。コマ割りとか全部同じにしたら絶対もたつくでしょうよ、と思った。モノローグ多いし。ギャグをほぼ廃してシリアス一辺倒にしているのも逆効果。ちなみにこの漫画で特に嫌いな所は喫煙シーンが多いこと。マシな所は<ネタバレ>子供をおろさない</ネタバレ>こと。
.hackは、一回見逃しても話が割とわかるというのが長所だ。(ばかにしてんのか)主人公が中学生だとは知らなかったわ。精神的に幼そうだよねとは思ってたけど。良くみると他のキャラも結構若そう…かも。意識だけ入り込めちゃうオンラインゲームなんて嫌だな。廃人になりそう…って根本的なところ否定してるな。

忘れてた、今週はいぬかみっ!もちらっと観たのだ。啓太とようこの馴れ初め話らしく、作画が割ときれいだったようだった。だけど何だか、10人くらい新キャラでてきた辺りから話がちょっと大人しくなってませんか。主人公がエロ本所持でヒロインに怒られる程度で。お下劣な方がかえって面白いというのも不思議だけど。
あとプリプリも観た、けどどうかと思うよアレ。だって全然面白くねえでやんの。(失礼だぞい)最初この話、ふじょし向けだと思ってたんだけど、どうやら学園友情ものらしいんですね。しかしその割には脚本が面白くありません。生徒会の面々がキャラ立ちしてないのもちょっとね。(そしてやはり、神谷さんキャラの喋り方が気に障って仕方ない。)どうでもいいけど脳内変換ってオタ用語なんじゃなかろうか。

それからブラックラグーンは毎回観ることにはしたけど感想は書かないことにした。不思議と感想を書きたくはならない、この話。

ごたまぜ感想でした。
スポンサーサイト
【2006/05/04 22:28】 | 簡易感想 | コメント(0) | page top↑
<<単発 | ホーム | 銀魂 #4>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
