【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
よだんよだん
予約をお待ちしておりますったってもう予約ずみなんだぜ☆

バサラ(戦国に非ず)を昨日読んだ。
パネェ面白さです。止まらなくなるのわかってたから今まで読んでなかったんだ…
何とか6巻まででストップしましたが。これアニメ化してるんでしたっけ。スタッフとかキャスト見てみよー。
【2009/05/30 18:24】 | 徒然 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
というわけで
(何がだ)

今観ているアニメは咲-saki-しかないという事実。銀魂すら3、4週ほっぽりぱなし。(バイトのシフトが変わってリアルタイムでは視聴できない→録画めんd)
今週はちょいイマイチでしたが(作画がちょっとね)このアニメ、実にたまりません。第一にレギュラー女子のキャラが皆魅力的すぎる。声優さんも好きな人ばっか!(ただあのお嬢様の人が辛いですが…)OPが田中さん一人原画とかもツボすぎです。

あとは、初恋限定の水泳部の先輩が中井さんだと聞いて飛んでったり。作品内の男子で一番好きなんだけど、ドラマCDだと出て来なかったんだよなー。エピソード自体もこのめぐるちゃんのが1、2を争う好き度だし。(あーでも千倉ちゃんとかどばちゃんのも捨てがたい…)でももうちょっと!でした作画が。めぐるちゃんのおっぱい描写ももっとやわらかく!もっと弾ませて!という感じでもあった。(しかし伊藤静さんも白石涼子さんも上のにも出演されているんだぜ…。)ううんやっぱり静さんのツンデレ聴きたいなあ。そして浅沼さんは本当に上達されましたなあ!グイン観た時も思ったけど…。浅沼さんといえば花澤香菜さんを即座に思い出すけれど、(是我痛!)彼女もとらぶる観てびっくりでしたよ。やはり役者さんの成長を作品を通して観賞するというのはオタの醍醐味ですねー。そして、久々にみた櫻井さんのコメディ演技も光っていた。私はこういう感じのが好きだなーこの人のは。
話ずれたけど…この作品は原作を読んで、河下先生の魅力(おにゃのこばんざい)に開眼したものなのだけど、いっくらなんでもDVD買うほどではない…かな?と。

しかし咲の温泉回は良かった。動いてるし脚本も上手く肉付けしてた(よね?)し。ちなみに原作はバイト先の男子から借りて一気読み。相変わらず麻雀は分からないのだが(アカギの頃から一歩も前進していない自分…いやでも父の二の舞にはなりたくないし)、ともかくも面白い。キャラを大事に、とにかく女の子の魅力を最大限に活かそうとしているのが感じられて好感なのです。で、アニメになると声と動きがついて更に百合度も増すという…何このミラクル。つーかタコスが可愛すぎてほんと。

その他は、例によって大体4話位までで集中力が途切れたり…ヴァルキュリアが残念な感じだったんで(下山健人さん…横手さんの構成にもがっかりですよ。せっかく千葉さん主役なのになーつっても相変わらず井上麻里菜さんは苦手だし、桑島さんあんま喋らないし、無駄に豪華な敵方キャストも、やっぱり話が面白くないと活きないというか。)何となくフェードアウトしてしまい、その前番のセブンゴーストも共倒れ。後者は部分的には結構良かったんですが(キャラとか)何しろ世界観が何と言うか…。よくわかりませんという状態に。
ポリフォニカは1話とその後もちらちら観たけど無理だった。OPがeufoniusで音楽が七瀬光さんなのに。でもキャラデも好きじゃないし。。。そして「主人公が何でモテるのか分からない系」でも許せるのとそうでないのがあるのは何故だろう…。ロザバンとか平気なのに。あー女の子に魅力があるか無いかかな…。(胡夢ちゃんがマジ好き。ちょっと前のSQでメイン話があったけど、切なかったなあ…何故あの子より萌香が優遇されるのだ!それはメインヒロインだからだ!全く理不尽ですよ。 みぞれたんも好きだぜ★)レギオスだったかも観てないので土曜深夜全滅。
七瀬光さん繋がりやけど、ファントムも逃してしまってるのですねー。けいおんと…2話から観たエデンも面白そうだったのになあ。でも劇場版に続くというのは美しくないな、と引っかかってしまい。

観なかったことを後悔しているのはバサラとティアティアかな。あとクイーンズブレイド観たかった…。


で、5月半ばから今に至るまで、すっかりはまってしまったことが…。また次の機会にでも書きましょうぞ。ちょっと決心が要る。
【2009/05/27 22:45】 | 徒然 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
