【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
ふたたび
最後まで観終えた。カレイドを。もう最高だ!そしてやっぱり2期が好き。
というかこれはもう買う。オールタイムベスト1だな今のところ。

/16追記:そして買ってしまった…サントラとかブックレットほしかったから、やってやれない~と私の夢に~BOXを、それぞれ中古だけど。しかしここまでくると無印も欲しくなってしまうなあ。(途中飛ばした回もありつつ)2話から観始めたんだけどラストまでいって1話を改めて観るとうるうるしてしまう…。そして不死鳥、という流れがいいのです。これも買いたいけどなあ…あー。
そういや去年買ったバッカーノ①とか観てないよ。
【2008/06/12 00:21】 | あにめも | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ほぼ半分過ぎたなんて…
光陰矢の如しですね。

さてここ最近(本当に?)の感想。
あまつきが結局4話くらいまで以降追えていなくて、スキップだけど昨日録画してあった8話を視聴。田中敦子さん声の狗神さまが実にたまりません…初登場の時からですけど。でもってジョージさん声のお坊さまとの掛け合いとか…もう、ね。妖退治が功徳からいつの間に飯のタネになったんだい?とかね。頭ぐりぐりされて少し赤くなるまで馴染むとか(デレ期か!)。あの子の幼少期も朴さんがあてていたけど、殆ど違和感はなかった。話もまあそんな感じで。(何を観ていた?)あーあと若い僧侶が秦勇気さんだったかな。つか姫巫女ってOPで顔見せしてたキャラやん!何故cvが鈴村さん?女じゃないんだ?
ブラスレイタも同じく脱落気味。でも結構面白くなってきてたので何とか復帰するかもしれない。小林靖子さん脚本だし…(ウィチブレの例があるので無下には切りたくない。)何話だか忘れたけど、キャラ作画がとても良い回があったなあ…作監誰だったかな。視聴状況はほぼ上に同じだけど、こちらの8話は部分的にしか観られず。隊長がベアトリスに弄ばれる(?)場面とか、マレク覚醒(?)とか。ナノマシンktkrみたいな。血液感染ならもっと早く判りそうだけど…。話は変わるけれど最近伊藤静さんが好きかもしれない。や、もしかしたら「憶せぬならばかかってこい!」の頃からかもだけど。
そうそう、しゅごキャラの32話がすごーく良かったのだ。主に脚本、というかりまが。「りま」は「まり」だったのだね!そしてクスクスも"しゅごく"イイ。切なくもあるけれど。泣きはしなかったけどしんみりした回でした。次の回はまあにぎやか話というか、結構「キャラとして軸がブレている」状態だったような?何だか時々ツッコミ所多い話くるんだよな~、未だ原作読めてないけど、ここはオリジナルなんだろうな…という予測はつくようになってきたようなそうでないような。
ギアスは…やっぱり冷めて来たなあ、具体的に書いたなら色々あるんだけど。カレンが主人公ならいいのに、と6話(だっけ?)を観て思ったりしたっけ。特番で「壮大な父子喧嘩」みたく概略されてて笑った。(全部観たわけではないけど、監督サインは消しときましょうは当然笑うところでしょ?にしても視聴者プレゼントに主題歌CDは…いらないでしょー。)それにしたって、あの枠で視聴率取れるわけないと思うんだ…元々キャラデザからして一般うけしないでしょうし。キムタカさんはそうでもないと思うんだけど(というか私は好きなんだけど)原型が細っこすぎだし。んで脚本なんやけど…「ワンアイディアを生かすための脚本」になりすぎなのでは?という印象に他なりません。としか。
【2008/06/03 16:30】 | 簡易感想 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
