【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
ど、どうしよう…
最終回ウィーックですが、視聴数多くないんで今のとこクレイモアとoverdrive観たくらい。(あと先週のゾンビローンか。)感想はのちほどー…と言って書いた試しが無いので簡略に。
前者は半オリジ展開にしては整合ついてた方だと思うけど、ラスト2,3回の戦闘がやっぱり少し間延びしたかなー。プリシラとの邂逅がちょっと無理矢理ぎみだったり。そして今回は少々ラキ君がうざくなっちゃったかな。良い事も言ってたけどジーンだけの方がシンプルだったかなと。クレアがイレーネとオフィーリアのことも思い出してくれて良かったです。作画はいつも通りだな、と思ってたら数カット戦闘で良い動きがあったような。あとジーンの横顔が綺麗なところもあった。
総括としては…テレサ最強。色んな意味で。役者主目的だったかな結局…。
オバドラは意外に良かったのですよ。というか序盤で話の進度遅さに一度切ったんですが、レース始まってからつい観てしまった。したら今度は回想多っ!と思ったけどノリに慣れると結構燃えられた。捻った展開がない、というのは衒いがなくてシンプルということでもある、のですね。前回でちょっとうるっと来ちゃったり…子供はずるい。
基本ジーベック作品が好きなのかも?というかぶそれんスタッフだから?それともスタジオジャイアンツが好きなのか?…ともかく今のマガジンにこういう作品もあるのねという知識にもなり。

で本題はそれではなくて、初回と最終回だけ録るという昔の癖がまた発動してギガンティックと桃華月譚を録ろうと思ったんですけど…カブってるんですよね…。ってあー、藍蘭もあるのかー。(どれも初回は視聴)
でそれはまだ良いとして問題は明日深夜ですよ明日!
モ ノ ノ 怪 と お お 振 り が ・・・!
え、何この10分。私にどうしろと。
どうしようーどっち優先だー…。モノノ怪はさー、結局最後までヨコテ名義脚本来ないじゃん!看板に偽りあるにも程あるよ!(でも小中氏脚本回は面白かったと思います…というか、のみ、かも。)と、思ってたら最終回にして漸くだし、コンテは違うけど演出は中村監督だし、作監は橋本氏だから豪華原画陣かもしれないしー…。
おお振りは…まあ試合は終わったか。でもカレー…。あと爽田夏央って明らかに偽名ですよね…一体誰のことなんだ。

まあ…化猫さんを選びますか。10分だしね。



カレー…(うるさい)
【2007/09/26 16:55】 | 簡易感想 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
おお振り決着!
原作もー既に何度も読んでんのに感動しすぎだ。怖い→譲りたくないのトコとかやっぱゾクゾクするし、皆が声掛けするとことかもうね…。4番を迎えての三橋の心境で周りの風景が飛び気味になって(ハルヒ#12のクライマックスみたい!)中学の時と同じじゃないかってとこで#1アバンの構図に反復、そこにバックから声がかかる、とかもうね…。桐青バッテリーは原作のがじーんときたかもだけど。(そういえばサードランナー見る余裕も無かったんだなぁこの時は…今までいちいち描写してたのは、このためだったのか!?)
あと今回は一つ一つのプレーのテンポが自然だった。3番の島崎が打って三塁田島が打球弾いて、ショート巣山が握りそこなって~という一連とか解りやすかったし。
他にも細かい感想がいっぱいあるけどキリがないので略…すごく良い作品だという、当たり前のことしか書けません。あ、一つだけ、試合後のカレーが略されなくって本当に良かったと思いました。「人参ごろごろ鶏肉カレー」美味しそうで美味しそうで、8巻読んで以来何度作ったことか…。
しかし桐青の応援団って雨ザーザーなのに余裕で演奏してましたけど、木管死ぬ…と思うんですが…プラ管使ってるんだよねそうだよね?金管にもあんまり良くないと思うけれど(錆びるって聞いたような)、大丈夫なのでしょうかね。
【2007/09/21 13:03】 | 簡易感想 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
zetubouし…た…
スクデイ(スクイズと略したくないらしい)はまだいい、しかしひぐらしとか絶望先生とかは勘弁してくれぃ!つーか関係なさすぎる!
だったら斧つながりで『罪と罰』アウトにすれば?と言ってみる。(レポートの恨み入ってるな)
ないぼー。
【2007/09/21 10:44】 | 簡易感想 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
泣く泣く空きを作る…
せめてメモ。

ブララグ2nd#21
Aパートは、バラライカ様と雪緒ちゃんの運命に振り回されシンクロ。雪緒が読んでた本はサルトルの『実存主義とは何か』っぽい。
今回気づいたけどフルボッコ不良はユウキャン氏か?あと同級生のコがスクールデイズの世界ちゃんだ。
車が3Dぽいような。銀次さんの刀抜き差しの動きが格好良いから消したくない…けど…。

次の候補はギアスだったり…(そこまで余裕がない)でもぎんたまは出来る限り消したくないんだな。

9/4追加
ハガレン#25:あの人のお亡くなり回。なんだけどスカーの爆破シーンが妙に気になった…原画には菅野宏紀さんとか中村豊さんとか坂崎忠さんも。ちらっと観ただけだけど。←チンピラ追い払うトコ、やはり中村さんぽい?
#36と#42とまとめて保存してた、何てわかりやすいの(笑)このキャラの結末の付け具合はそんなに嫌いじゃなかったのでした。
【2007/09/03 15:53】 | 簡易感想 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
