【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
何事も無かったかのように…
書くわけですが。空白が…。

まともに観てるアニメが魍魎とぎんたま位。
しかもどちらも時々頭の方とか見逃す。
まあそんな状況ですし…。
(そもそも7月始まりのでほぼ追いきれたのが友人帳のみですよ。それでさえラス前だかの回見逃しましたし…)
あ、でも吸血鬼続編はそこそこ(ワンセグで)観てる。ゆうきちゃんがビッチすぐる(笑)
でもほっちゃんさんの泣きはいいなーと思ったり、ゆるゆる髪のお姉さんもっと喋んないかなーとか、
副寮長癒されるなーとか。(双子どうでもいいなーとか…)

ガソダムは無理。(時間帯的にも)

反逆はテンションだだ下がりになりつつも一応最終回までは観たけど…(ビッ●●ーブで)
ちゃんとオトシマエお着けになったことは評価したいんですが、それまでが詰め込み過ぎだったと思います監督。もうほんとキャラクターが装置にしか見えなかった…。

またなんか書いたりするのは、いつになるかわかりませぬ。
【2008/10/31 21:47】 | あにめも | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ふたたび
最後まで観終えた。カレイドを。もう最高だ!そしてやっぱり2期が好き。
というかこれはもう買う。オールタイムベスト1だな今のところ。

/16追記:そして買ってしまった…サントラとかブックレットほしかったから、やってやれない~と私の夢に~BOXを、それぞれ中古だけど。しかしここまでくると無印も欲しくなってしまうなあ。(途中飛ばした回もありつつ)2話から観始めたんだけどラストまでいって1話を改めて観るとうるうるしてしまう…。そして不死鳥、という流れがいいのです。これも買いたいけどなあ…あー。
そういや去年買ったバッカーノ①とか観てないよ。
【2008/06/12 00:21】 | あにめも | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
初売りはいかない
部屋がなかなか片付かない…もう妥協しよう。

年末年始視聴メモ
29?とかその辺:黒死蝶4まで(ここで再放送終わっちゃうとは…)
30:おーふり5巻
2:パプリカ,(↑は#12~#14.#13やっぱ動いてるし#25と同じ感じのスタッフ。#14深海曜ってほんと誰なんですか。作監と原画にもいずみひろよさん。)

録画(貯めフラグ)
31:いぬやしゃ
赤白唄合戦
1早朝:フィギュアえぬえつけ杯(再)
アームズ(元日から最終回とか!実質最終回の1話前のは録れず。)
2:鳴門劇場版(前放送されたのと同じカットが切られちゃってるのかな?)
【2008/01/02 16:57】 | あにめも | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
髪切りたい
今年のまとめ的な記事を書きたかったのですが無理そうなので…。
更新が少ないブログですが、定期的に見てくださった方がいらしたらお礼申し上げたいと思います。できましたら来年もよろしくお願いします。
この時期になるとなぜか『百日紅』を読みたくなるのでした。去年はレベルEだったな…。
【2007/12/31 10:18】 | あにめも | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
予約しちゃった
蟲師 二十六譚 DVD Complete BOX 蟲師 二十六譚 DVD Complete BOX
千葉千恵巳、増田俊郎 他 (2008/03/28)
エイベックス・マーケティング

この商品の詳細を見る


バカだよなあ…。DVDを買わない代わりにこれ↓買ったはずなのに。大丈夫なのか?じゃないかな。
蟲師~連綴―二〇〇四〇七〇九-二〇〇六〇八〇八 蟲師~連綴―二〇〇四〇七〇九-二〇〇六〇八〇八
長濱 博史 (2007/07)
講談社

この商品の詳細を見る
【2007/12/21 18:39】 | あにめも | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
どうしましょ
割と本気で欲しくなってきました。
BACCANO!(バッカーノ!) 01 BACCANO!(バッカーノ!) 01
小野坂昌也.あおきさやか (2007/10/24)
アニプレックス

この商品の詳細を見る


バッカーノ!2 バッカーノ!2
吉野裕行.小林沙苗 (2007/11/28)
アニプレックス

この商品の詳細を見る


土日で読了です☆読む順番を間違えた感はあるけど、まーアニメ#9観ちゃってあるし今更だよねー。でも左からならよりミスリードを楽しめたかな?([クレア]の話。)
バッカーノ!1931 鈍行編―The Grand Punk Railroad (電撃文庫) バッカーノ!1931 鈍行編―The Grand Punk Railroad (電撃文庫)
成田 良悟 (2003/08)
メディアワークス

この商品の詳細を見る
バッカーノ!1931 特急編―The Grand Punk Railroad (電撃文庫) バッカーノ!1931 特急編―The Grand Punk Railroad (電撃文庫)
成田 良悟 (2003/09)
メディアワークス

この商品の詳細を見る
【2007/10/21 14:19】 | あにめも | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
今期じゃない話
折角GWでいつもより時間がある(本当は片付けるべき事が沢山あるはず)のだから、溜まりに溜まった録画消化とその感想を書くべきとは思うのですが、関係ないところから。

ホントにたまたま、ドラゴンドライブのOPを観まして、何か気になるなーと思って調べたらこれ、ふくだのりゆきさんて方の一人原画なのでしょうか。初期とまた違う版みたいだから違うのか?しかも演出が紅優さんだったのですけど。
そこでクロノクルセイドOPも観てみる。これも本編の映像を使った初期版というのがあったわけですね。よくありますよね…と思いつつ少し口ずさみつつ歌える自分に落ち込みつつ…ってウマ!え、センス良すぎじゃね?制作間に合ってなくて暫定版という凡百(それも失礼だけど)とは一線を画しておりませぬか。(ついでに言えばこの作品、音楽が七瀬光さん。)それでまだ続くんですが、これの演出がどうやら紅優さんにプラス武山篤さんで、この方はLOVESSの「あの」OP・ED演出をされてるんですねー、いやはや。あれらは印象深かったですよ。OPの描線が伸びていくのもだけど、特にEDの歌詞が浮かんで消えていくのがキレイであった。(本編は話のノリについていけなくて脱落しちゃったんですけどね。)

また大分話が飛びますが、一週間と少し前、OP音楽を聴いた事から興味をひかれエルフェンリートの一話を観たのです。…そしてまんまと鬱になりました。かなり凹みました。それでもめげずに二話を観て(やめとけば…)、あーこれ最終話まで無理ー耐えられんーと思ったのでウィキでネタバレ読んでしまいました。邪道。しかし内容を知ったら逆に観たくなってしまい、四話までは観たところです。だから何ってこともないけど…こういう作品もあるんやなと思いました。そうそう、一話のショックには神戸監督の冷静なカット割りも大きく関係していたかもしれません。
【2007/05/02 16:38】 | あにめも | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
さて、さて、さて。
新番の季節ですけど、さっぱりやる気がでません。
ギアスの仮最終回にショックを受けたわけでも、lainを最後まで観て欝になったわけでも、「あの」作品が夏にシリーズとして放送されるということにうわの空であるわけでもありません(そもそも、続編があるらしいということは某所を閲覧して知っていたし)。
じゃあ何かと言いますと、カレイドスターが凄く良かったんですね…。先週末だったかに、新たなる翼をまとめ観したらばま~何でこんな名作を知らなかったんだー馬鹿私みたいな。な。何かチュチュの時もこんなこと書かなかったっけ…。
50話でぼろ泣きですよ(脚本、吉田玲子さんなんですよねー)。51話もその余波がちょっと。脚本(構成)と演出(主に音楽!)と役者と色んな要素がコンボになって泣かせに来やがるぜこんちくしょう、という感じでしたよ。
キャラ方面でも書きたいことは沢山あるんですが、とにかく言いたいのは捨てキャラがいないこと。エピソードも同じく無駄な所がなく、振り返るとすべてが必要なものとなっている。何と言うか、素朴な味なんだけど手間がかかっていて心のこもった温かい料理を味わったような気分です。ああ、だからあそこであの下ごしらえが必要だったのかーみたいな。(わかりにくい…。)
いやーこれはBOXが欲しくなるレベルですよ…ってないない。無理。でもまた観たい…。やっぱり二期の方が好きですよ、テーマが深化されてると思うし。そう、またこの作品の良いところはキャラクターがちゃんと成長しているところなんですよね!ってもう切りがないなー。サトジュン監督が偉大って事で〆まーす。

ロミジュリ(4/13TBS26:40?)も期待までいかないけどチェックはしますよ、という前振りだったわけでは決して。
でも新番の話題に入る。グレンラガンは録り逃したので笑動で落としました。だって君管(←何?)より画質良いんだもーん。で、今石さん監督なのに原画描いて良いのか!?とまず驚き、兄貴の熱血に吹きました。名(迷)台詞もノリも好きだし、小西さんのあーいうトーンは昨今珍しい?し。あとはドリルとおっぱいで非常に解りやすい。おばかで可愛くて作画は格好良くて結構好きです。村長が玄田さんなのにもうけた(胸毛は~?)。

あとは何だっけ…ダーカーザンブラック(4/6TBS25:55)が作画っぽい?しかしボンズのオリジナルは、ね。うん。
あとは原作系で精霊の守り人(4/7BS2 8:06,特番見逃したの未だに悔しい。2ndgigの2話やるとか反則)、地球へ(4/7TBS18:00,これは原作先に読みたかった気もするがそこまででもなく。制作スタジオの名前を知らない)、おお振り(4/12TBS25:25,これも原作(略)だけど水島努監督のものはなんも言わず観る)辺りが堅い…のかな?二番目は微妙そうだけど。ぼくらの(4/10TVK23:00)は原作付きゴンゾなので難しいかも…(ロミジュリも原付だけど、古典だとまた違うからなゴンゾ。巌窟は悪くなかったし。)
後はまあ…電脳コイルはまだもうちょっと先だし。シグルイ興味あったけど観られないしなあ。
細田直人さんがキャラデと総作監の(4/4テレ東25:20)も一話くらいは。鋼鉄三国志(4/5テレ東26:15)も観ておこう、キャスト豪華らしいし。クレイモアも忘れなかったら。大江戸ロケットは構成があの人だから観ないかも。

色々忘れてると思うので後で書き足します。
【2007/04/03 00:15】 | あにめも | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ
